2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

意外なところに

会議の都合で名古屋に出てそのままNRになったんで、ビックカメラに寄ってみる*1。適当に1Fをうろついてたら、本来ここでは聞くはずのない音楽を耳にする。 …なんでまたAgnus dei? ゲーセンにきたつもりはないんだが…とか思いながら音のするほうへ。 …いつ…

実家〓

土日と実家へ。ノートPCを持たずに行ったんで、パソコンを離れてまったりしてきました。私にしてはひじょーに珍しいことですぞ(ぇ)。まあ、PSP持ってったんで、機械から完全分離とはいかなかったけど(爆死)。 家の前の道路にこんなのが点在。なんか綺麗…

http://211.4.250.170/fbiz/cstaff/serial/offshore/09/01.html この手の話は国内同士でも似た話は出てくると思うんだけどな。国や言葉が違うからより顕著に出てはしまうが。3m向こうにいる人とですらプログラムやテストに関する価値観がさっぱりかみ合わな…

なかなか動き出せない

ホームページリニューアルプロジェクト。今年の末を目標にするとして、少しコンセプトを考えてみよう。 タイトルは引き続きMOONZEROでいいとして、サブタイトルは何にしようか。原点回帰してThe Shining Polarisあたりにしようかなぁとは思ってるが。 シンプ…

たまには読書

いそぐときほど、ゆっくりと―自分を見つめ充実した生き方を実現する7つのステップ こんな本を買ってみた。どちらかといえば右脳重視型に入るらしい(謎)。

黄色から来ている躍進

GF

前作で577で完全ストップしてたころからは考えられないくらいスキルが伸びてるわけだが、レベル的にも高レベルのものがクリアできるようになったし、黄色が伸びたことで達成率向上も顕著。旅行のご利益(謎)はまだまだ残ってるなw。Mislrowはやっぱり後半…

地味にスキルアップ

DM

とにかく今作で何が一番つらいって、かつてのクリアラ魂が半分も発揮できないこと。90台はおろか、80台のクリアもままなりません(汗)。今回は黄色の向上がスキルに繋がるという流れがメインになっているような気がするな。 この辺が主に今回のスキルアップ…

燃焼

故あって栄に。コスタに行って音ゲーの状態を確認。あらま、2FからB1Fになったのねぇ。…あれ?…パラパラパラダイスが消えた…。個人的にはダンレボよりもパラパラパラダイスを残して欲しかったところだな(ぉ)。栄だけでパラパラパラダイスが二台あるってい…

嫌な便乗

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050519-00000126-mai-soci 坊主憎けりゃ袈裟まで憎いとはよく言ったもんだな…。というか、これは単純に罪のない乗務員がかわいそうだよな。ご遺族であれば気持ちを汲む余地もあると思うのだが、こんなの大半はただの便…

想定の範囲外(ぇ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050519-00000035-kyodo-bus_all いくらなんでも確率高すぎ(爆)。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050519-00000454-jij-bus_all やはりというか相変わらずというか…。ビデオの再来?個人的にはPS3が対応してくるb…

HP閉鎖

http://www.atmarkit.co.jp/news/200505/17/kakaku.html 結構有名サイトなわけですが。かくいう私もちょっと高いハードウエア買うときなんかは大いに参考にさせてもらってたサイトなんだよな。このような形で一時閉鎖を余儀なくされてしまったというのは少々…

貴様なぁ…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050515-00000016-yom-soci こんなどうでもいいことで被害者の神経逆撫でして楽しいか? とかく最近、こういう無神経な族が目立つ気がするのは気のせいだろうか。

蛹きたー

GF

クリア当時はぎりぎりいっぱいだったけど、だいぶ黄色が伸びるようになりました。Aにできるかな、これ…。いや、むしろADV抜けたいけどw。 日曜は黄色が冴えてた日。この曲も例外ではなかったな。 そしてなんといってもこれだろうな。今まで全然無理だったの…

黄色がいっぱい

DM

今まで全然気がつかなかった稼げる曲。もうちょっとやりこめば、コンボは伸びてくれる気がするのだが…。 黄色もコンボも上質。最初の連打さえ間違えなければ…そういう意味では少々悔やまれるが、これなら十分でしょう。 # なんか某所でもそっくりな記録が出…

土日のギタドラ総括

土曜日は金山。日曜は栄。栄ではLachicに行く予定だったのだが、ゲーセンが空いていたので結局ギタドラをやりこんでしまうだめな人(死)。結構音ゲーにばっちり染まったのは久しぶりではなかろうか…。 ポップンはやっぱり流星があと一息なのよね〓(泣)。…

あんだかなー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050513-00000401-yom-soci&kz=soci http://www.sankei.co.jp/news/050513/sha044.htm http://www.sankei.co.jp/news/050512/evening/13nat001.htm そして毎度のように言われる現実と仮想の区別。ええ加減にせぇよ…。 で…

CSの6

ふとしたことでやりたくなるバージョン。THE SHINING POLARISが入っているのはもちろんだが、それ以外でも層は厚いぞ。LOVE IS DREAMINESSとかJUST DO ITとか。電人イエーガーとストロングイエーガーが同時に楽しめるしな。譜面的にも難しすぎない曲が多くて…

検索サイト新規参入(ぉ

http://www.atmarkit.co.jp/news/200505/11/askjp.html 新規参入と入っても、欧米では結構認知されたサイトらしいが。シンプルそうで、実はそれなりに多機能。関連キーワードをたどっていく形式なんかは新鮮かな?使い勝手は悪くないので、しばらくgoogleの…

おいおい…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050508-00000114-yom-soci あの大混雑でも届かない目標を立ててはいかんだろ…。

潮干狩りの翌日

…出てみれば納得の筋肉痛(泣)*1。 *1:日曜日は会社の親睦行事で潮干狩りだったのです。

久々のゲーセンだ

身体がなまるといけないしとやってはみたものの、ドラム一回で左腕パンパン^^;。 ドラム 新しいスティック入れで颯爽と(謎)プレー。今日は旅行の流れもあってか森野くま子萌え(ぉ)。相変わらずところどころで間違えるのでコンボが出ないのだが、黄色…

燃料足りません(汗)

休みの間の仕事というのは気合が入らない(笑)。というか、休日になってもどうにもエンジンがかからない(爆)。旅行以来どうも身体がしんどくてですね。もともと旅行とか行くと反動でその後しばらくテンションが上がらないんですが。今回も例に漏れず、と…

聖闘士星矢

いやPS2版の話ですが。十中八九クソゲーだと信じて疑わなかったんだが、それでも聖闘士星矢の誘惑には勝てずに結局購入(ぉ)。感想。 アクション部分は3D格ゲーなのだが、どう見てもバランスが極悪。しかも復活システムとかカウンターとか理不尽極まりない…

5月になりました。

とりあえず、体力的にはしんどいですが生存報告(ぉ いろいろあったはずなんですが、とりあえずここしばらくで脳がリセットしたので割愛。 GW前半の話題は別途まとめますね。