2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やうこ

金山の明日なるでライブやってるのをたまたまちらっと聴いて、やけに心にすとんと落ちてくる楽曲だなと思って久々に気に留めて。 帰宅後に視聴とか色々してみたんだけど…久々にちょっとおもしろい人に出会ったかもしれん。 公式サイトの入り口がやけにうざい…

ATOK2008

投入してみました。2007だったかがやたら重かったんで心配してたけど、さくさく動いてます。はてなとの連携とかものすごい情報量はIMEの比じゃないけど、基礎体力もさすがというべきか。まだそれほど使い込んでないけど、とりあえず住所とか「倖田來未」とか…

馬Fit

Wiiのほう斬新すぎるだろ…w 家で一人黙々とやってたら変人の域だと思われるが(爆)。 てか勝負服持ってる人なんてそういないだろ(笑)。

Body and Soul

かつてのSPEEDの名曲の一角ですが。 今日食事してたらたまたまかかったのが… 凶悪カバー。 最近はインパクト皆無などうでもいい曲が氾濫してるとはいえ。リミックスやカバーって8割はいまいちだとはいえ。 さすがに、聞いてて哀しくて殺意のわくようなインパ…

ぴんく…

まあ、明るいかきらきらな路線ってのはなんとなく想像してたけど…。これはさすがに予想の斜め上。 女帝・皇后でございますか。まあ、実際の雰囲気を見てみないと何とも言えないけど…思い切ったなKONAMI。 なんか…慣れるまで近づくのをためらってしまいそうな…

11

☆11に少しだけ挑戦。最後殺しの曲の鬱陶しさは異常。全体に酷いのは諦めもつくけど。 2曲だけクリアできました。EASYでぎりぎりだったのは気にしない(笑 プロミスは最後の皿が回し切れるかどうかだけが勝負だし、GOLD RUSHは最後の2小節勝負だし。☆11っての…

懐かしい未来

alan新曲視聴できますな。 視聴は50秒ほどあって、前半聴いてたら「普通…」。真価は終盤7秒。alanらしい声炸裂の予感。 全体としては上品目に収まる予感…かな。坂本氏っぽい繊細なアート感は感じられそう。そういえば、なんか聞いたことあるタイトルだと思っ…

不思議なダンジョン

地図見てもわかんねぇ。 ラストダンジョンっていう響きが一層妖しさ炸裂ですな。こうなる前から渋谷ってややこしかったのに(汗

続・昇天

販売開始。 そしてやってみましたさ。 beatmaniaのサントラから20曲ほどチョイス。 値段の割に見た目はしっかり作りこんでありますな。クールな感じは好みです。欲を言えばビジュアライゼーションはランダム指定も欲しかったけど。でもおおむね満足です。HAR…

Firefox3

前評判の良さにつられてインストールしてみましたよ。 いや、思ってたよりずっと垢抜けてていい感じでした。これなら使ってて飽きないかも。 見た目もそんなに浮いた感じじゃないし(これ結構重要)、プラグインが強力なのがいいですな。タブカタログとかセ…

メモ

CS版DD(SP) ☆10 Go Beyond(EASY) Power of Love (A)(EASY) ☆9 Type mars(HARD) タシカナモノ(A)(HARD) SPHARE(HARD) quell(HARD)

昇天

すごく面白そうなんですが。 好きな曲で遊べるソフトって大体微妙な感じがするんだけど、とりあえず突撃する価値は十分そう。 SHUUBIやらbeatmania曲やら入れてみようw

父の日・母の日

恒例で花とかプレゼントとか贈りつつ実家に戻ったりしてるわけですが。 今年もそんな休日を過ごせたことに感謝。 父母に感謝するのはもちろん大事なことだけど。大事だということを言葉にするのもありだけど。 普段何気なく感じる自分の中に息づく家族の存在…

青ハワイー

以前ブログで書いてたやつがいよいよ降臨。 ラベルのセンスといい色といい、かなり好みではありますが(何)。 飲んでみる。 … うーむ。 ものすごく人工的な味という点を除けば、意外に普通に飲める。かき氷のブルーハワイをもっさりさわやかにした感じで、…

オリコがきましたな。

いつもはマイベストを作るんですが、今回はネタモノのほうを公開(笑) マイベストはオーダー登録で自分専用w。 D.K. STYLE 2008 COURSE Digitank System SOUND OF GILLARHORN Captivate 〜裁き〜 Blue Rain 難易度から見ても安定した組み合わせにはなった…

ガキの言い訳風味

なんというか…。 たばこ吸う輩にうざいのも多いが、売る側のモラルも似た者同士ですな。それを如実に語る、ある意味ナイスなエピソード。呆れたもんだ。

うれしい勝利

覚えている限りで☆11初勝利。EASYでボーダーだったのは気にしない(笑 頑張って皿回ししないといけないが、焦って無駄に速く回さないことが重要ですな。 ショータイム前100%必須の上で、ショータイム終了時に30%残ってれば勝算ありって感じかなぁ。それでも…