2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年も終わります

同期との忘年会も終わり、実家で年越しです。雪降ってます。雪の中、無事買い物も終了。 仕事が忙しかったこともあって、とりあえず年末年始が休みで一安心だったり。 今年もいろいろありましたですね。個人的には東京転属が何より大きかったですけどな。 音…

SHUUBI 10th SET ME FREE 〜約束した場所へ〜☆special☆@FAN-J KYOTO

京都です。東京からだと地味に遠いです。スペシャルライブで他より長めだよと本人から聞かされてたし、行かないわけにはいきますまいて(笑)。問題になるのは帰りの手段くらいかな。 今回はばっちり晴れました。さっすが。ただSHUUBIのMCを聞いてる限り、地…

仕事が〜

忙しいと、時間感覚も狂ってきますな。いかんいかん。 キーマンが怪我や風邪というが追い打ちになっててまだまだ修羅場。無事此名馬というところでがんばっていかないとな。 明日はしばしのリフレッシュ。SHUUBIライブに行ってきます〜。

新居昭乃ライブ 「水の神殿」@東京国際フォーラム 雑感

新居昭乃です。初めて知ったのはザバダックを通して。至高のウイスパーボイスも魅力だけど、何よりも幻想的な世界観がすてきなアーティストであります。 東京国際フォーラム…最大収容1500人…普段のライブと比べたら半端ない規模ですな。いつものライブとはち…

うあー

忙しくなってブログも滞る(死 休日の今日は背広を補充し、後半は成東で精神修行(違 やはり、人様向けのEDITというのはなかなか難しいですな。自分の感覚をいかに目的に合わせるか…。 お忙しい中迎撃をセッティングしてくださった皆様に感謝です。

12/03のライブ

SHUUBI10周年ライブの記念すべき一発目があったんですが。 結構幅広い流れがあって、何よりグランドピアノ+ドラムという組み合わせがなかなか斬新。 レポートは少し遅れて後日まとめますが、個人的には愛の詞の一点だけでこのライブは強烈に印象に残ってま…

EDITなオフ会

に行ってきたんですが。 まーさすがに凄いEDITが盛りだくさん。遠いのは当たり前。Lv13なのに普通に閉店するEDITとか、フリーズでひねりまくる譜面とか。 自分の譜面は、その辺と比べると圧倒的に普通。ちょっと難しいかなという滝も完全に埋もれております…

SHUUBI 10th SET ME FREE 〜約束した場所へ〜 東京公演 雑感

ちょっと久々のワンマンライブ。しかも10周年ツアー初日です。平日で仕事はあったんだけど、東京での開催だったし仕事が終わってからのスタートでぎりぎり行けるかなと。 雨の中を必死で移動。焦ってて受付間違えたのもあって微妙にタイムロス。最初の曲が始…

そういえば

今日から師走ではございませんか。 …この時期になると、一年って早いなぁと思いますな、やっぱし。

あーびっくりした

ディスプレイドライバを入れ替えたら、なぜかRamDiskが壊れた(汗 どうにか直ったし、もともと一時ファイル用にしか使ってなかったから、実害はほぼなしですが。 しかし…なんだったんだろう。

寝坊気味休日

ただ、あまりぼーっとしててもしゃーないので、とりあえず身体を動かしにいく。 ロケテには目もくれず、精神修行のごとく自作EDIT。ほどよく汗をかいたところで帰還。KCETのBASICが黄色4でフルコンボ…写真が撮れなかったのが残念だが、まだまだいけるな。 ED…

11月も終盤

ってことは2009年もあと1ヶ月強じゃん。どおりで冷えてくるわけだ。 仕事は少し落ち着きを取り戻し…たけどまだまだ油断は禁物。 12月はライブ観戦もあるし、メリハリで年末に挑みたいものですな。

白い人と緑の人の競演

Editテストプレイ結果 Sexy Planet(Lv.13)…無茶すぎて作者がまともに踏めないので没(死)。あのBPMで吹っ飛ばし放題はきついな…(当たり前 Leading Cyber(Lv.13)…作者が5回に1回しか踏めない滝があるが気にしない(殴)。13つけたけど、オフィシャルよ…

ラピュタを

少しだけ見てたけど、やっぱりテーマソングが神がかりですな。宮崎作品って音まわりも素敵なんだけど、その中でもこれは特に好き<君をのせて

ラーメンつけ麺

東京駅に立ち寄ったんで、行列のできるつけ麺屋に一時間並んでみた。 並んでる間に腹が減ったんで、特盛りを頼む(ぉ ラーメンどんぶりにぎっしりの太麺。でも、こってりなつけ汁が絶妙にうまいので一気に食える。 途中でつけ汁補充のピットイン(爆 特盛り…

冷えてきた…

朝晩もそうだし、昼間もあまり気温が伸びてきませんな。 こんなタイミングにプロジェクトが最初の佳境だし、風だけは気をつけんと…。自分だけならともかく、この時期にまわりを巻き添えにしたら目も当てられない。

実家

久々です。 いろいろ話をしたり、古いPCを処分したり、エリザベス女王杯のすごいレースに感激したり。 それにしても、処分対象が ディスプレイ3台(すべてブラウン管) 本体3台 スキャナ1台 その他諸々 …どこの零細オフィスでしょうか(ぉ やっぱり実家でゆ…

秋葉原

ヨドバシカメラを探索しつつ、DDRなEDITをチェックしつつ。現状ではDDRは秋葉原が一番安定なんだよなー。 それにしても町中に人が多い。ヨドバシの中も人だらけだし。店が半端なくでかいが、収容人数も桁違いだな。 30Lives(Version2) Lv.9 蒼い衝動 Lv.11 K…

うわ〜

渋谷のライブで、倉沢桃子もSHUUBIもでてたのか…行きたかったな。 というか、ちゃんと情報収集しておけって話ですね、はい(爆死

寒くなってきた

こっちに来て一層明確になった気がするけど、うちのPCは結構発熱するのですよ。半日つけておくと、軽い暖房として機能する位(何 まあ、元気に動いてるし、チェックしても許容範囲だから、機械的にじゃ問題はなさそうだけど。 そんなわけで家の中は意外と暖…

ハザーダー

いや、だからといって、傘持ってない帰宅時間に二日連続ピンポイントの雨はないでしょ(泣)。 やうこみたいに龍神がバックにいるわけでもないのにハザーダー。最近はますますピンポイント感が(死

6年ぶりくらいの成東

すんごい久しぶりの千葉です、はい。皆様お変わりなくお元気そうで何よりでありました。 オラ蓮沼(違)*1というところで健康的甘納豆(謎)とか買ってみたり、なかなか楽しいひとときでありました。 DDRに関しては運動不足を露呈したというだけの気もしたが…

天狼星

青白い雰囲気はなかなかよろしいですな。 とりあえず段位認定だけ7段6段で確定した後少しだけやってみたけど、曲は相変わらず中の上って感じですな。どれも悪くないけどどれも素晴らしくはない(何 EMPRESSのnaughty girlとかNEOGENESISみたいなヒットこない…

やうこコンサート2009 in Fuji 十三夜 月待ちの「かぐや」@大富山 永明寺 雑感

寺コンサート コンサートっていうと、だいたいホールのようなところを想像しますわな。実際、去年のやうこコンサートも、富士市のロゼシアターでやってたし。 だが、今回はまず会場が異色。 寺の庭。 有名は有名らしいんですが、それにしたってインパクト強…

せぶーん

Windows7の64bitb版を投入してみました。毎回恒例で初期化して最初から。 RANディスクやら何やら詰め込んで、バックアップからデータを戻して、だいたい完了かな。 細かいところやXp Modeはこれからちまちまと。 全体的な第一印象としては、さくさくしてるの…

ニフティ開通

スピード的には大差ないかちょっと落ちたかなという程度だけど、元々そんなにヘビーな使い方はしないからとりあえず十分。 これにWindows7を加えて新しいPCライフが始まるという段取りで。 エディションですか?今回はProfessionalの64ビットで。

THE SHINING POLARIS降臨

CS版EMPRESSをプレー。最初は当然THE SHINING POLARIS(原作)。懐かしくて泣きそうでしたが(ぉ)。 旧式ムービーだったのもいいですね。もういうことありません、ほんとに。 嬉しくて10回くらいプレーして本日は終了(爆

迎撃戦2009 part2

二日目。メインは東山動植物園。前回は動物園しか行ってないので、今回は植物園メイン。 合流して早速移動。 スカイタワーに上る。 高いところが苦手な人が過半数であるにもかかわらず(死 実際、ふわふわしてて妙に落ち着かん。眺めはいいんだけど。 動物園…

迎撃戦2009 part1

さて、仕事の都合でよくわからない構図にはなった*1が、千葉からの来客を名古屋で接待しますよ〜。 荷物を抱えて名古屋駅で合流。コインロッカーに荷物を預けたところで、観光開始であります。 ナゴヤドームへと CS観戦はかなわなかったが、D-Stageというイ…

100000歳になりました。

6桁突入ですよ、えぇ…2進数で(ぉ 年は変われど。環境は変われど。基本線は今までと変わりなく。かすかに見えた光を再び求めてみるのです。