2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっさびさの休日ゲーセンだ

AC

クイズマジックアカデミー いつの間にか4になってたが、とりあえずデータ引き継ぎ。なんかメインキャラ*1の性格が少し面白くなってるぞ(笑)。 1回目2位で2回目3位。アニメ問題に致命的なまでに弱い(汗)。 ポップンが新作 アドベンチャーらしい。ちらっと…

安定ドライバ?

nVIDIAのディスプレイドライバ…nTUNEの新バージョンと合わせて入れたら安定+パフォーマンスアップ+オーバークロック対応に。 Forceware 158.18(WHQL)とnTUNE 5.05.38でかなりいい感じ。というか、今までのがひどすぎたという話もあるにはあるが*1。NWMonit…

家庭用に向けて

DD曲の埋め開始〜。とりあえずSPの旧曲HYPERを完了。 ついでにJIVE INTO THE NIGHTをやってみたら、後半の「だだっだ だだっだ だだっだ だだっだ」(わかるかな?^^;)の部分が初めて繋がった。ちょっと感動。AAまであと3点。ちょっと頑張ってみようかな…

掟破り

mixiのバトンが回ってきたんで、ここでやってしまおう(ちょw

新作キター

スコア募集来ましたなー。今回の旧曲はいろんな意味で妙なところを突いてきた印象があるのぉ。まあこのラインアップならeraとかCARGINAL GATEとかカゴノトリとか他にも良曲多数だしな。今回も安定感のある作品になることうけあい。 ポップンの予告もきてたな…

芸能人に似ている

http://kaocheki.jp/ 芸能人だと誰に似ているのかというのを診断してくれるらしい。なかなか面白いかも。携帯からどうぞ〜。 管理人の結果は… 男性編(男女混合でやってみたのだが) 一枚目(高解像度) 藤井隆:53% 濱口優:53% ビートたけし:50% ん〜…ま…

衝動買い

オークションの激安につられてまとめ買い。 BREAK OF DAWN NEW WORLD DEEP FOREST Do The B-side (通常盤) 大吟醸 大吟醸は、聴いてやっぱりその存在感の凄さを実感。D.A.I.関連ではDo The B-side (通常盤)への期待が一番。曲名を正確に覚えてないんだけど、…

客人来る

今日は遠方よりお客様。半日間、名古屋を案内。 今までにも何度かしてきたこの手の接待だが、今回は 滞在時間が短い 初対面の人がいる ということで難易度が非常に高い^^;。幸いだったのは、事前の打ち合わせがある程度進めていけたことかな。 快晴までは…

裁き

金寺にCaptivateの裁きが入っているという情報を見つけたんで、頑張って解禁。SPのNORMALは浄化も誓いも問題なくAAとれるんだけど、DPはちょっとしんどかったな^^;。でも頑張ってNORMALは解禁。というかHYPER無理。 やっぱりいいな〜…裁き。NORMALだから…

Dear... (タイナカサチ)レビュー

某所ではそこそこ前に書いたレビューの転載。 ←これ。 どう…でしょうね。 比較的方向性はしっかりしているし、まとまりは感じられます。この手の恋愛系が好みなら買いなのかも。 ただ…それだけ。これといった衝撃もなく、聴きこみたい衝動もなく。特にメリハ…

プチ間接照明状態

光るFDDケーブルってのがあったのでゲット。 写真中央右あたりでまったり光ってます。写真じゃわかりにくいけど、ちょっとスカイブルーよりの青。 電気を消すと…。 ちょっとした間接照明状態*1(爆 *1:さすがにこれで本は読めないけど(笑)。

青い

左からケースファン・CPUファン・メモリファン・HDDファン×2。

そろそろ葉桜っぽくなってきてるな。今週がピークかな。やっぱり春は桜です。 脳内ソングはこれで。 桜

同期とイタリアン

同期が集まって昼飯。イタリア料理の食べ放題にGo。バイキング形式ってんで、欲張っていろいろ食べたもんだからちょっと腹にきたけど(爆死)。でも、なかなかうまかったですよ。ピザが特によかったな。 で、ごく個人的に気になったのはこれ。 鴛鴦茶キター…

今度こそ…

安定…かな。 いや、一度は安定したはずだったんだけど、まさかのHDD故障…。しかも稼働して半日くらいでピタッとフリーズするというわけのわからん現象のせいで、特定にも時間がかかり*1。おそらく基盤部分でなんかおきたな。しかし、なぜかVistaにするとHDD…

気持ちはよくわかる…

暴力に訴えたいのはよ〜くわかるが、実行したのはまずかったな。 でも気持ちはわかるな…。特に休日の騒音公害は殺意を覚えるもんな。 ここぞとばかりに名前連呼して住民に迷惑かけてる暇があったら、普段から頑張ってくださいっての。