2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

参院選の結果を眺め中

20:30 とりあえず、党首のインタビューとかスタジオのどうでもいい場面をスキップしつつ、チャンネルをローテンションしてますが。 # 各地の様子とか得票状況とか全国の分布を観てる。 今のところ、マスコミのシナリオ補正を考慮しても、とりあえず自民党の…

ゲーセン閉店

id:MOONZERO:20070513 に書いてたゲーセンのそばを通ったんでDistortedのHOUSEでもやっていこうと思ったら。 閉店orz 珍しい台とかあったし、近所にあっただけに残念。

投票完了

いうまでもなく参議院選挙ですが。 とかく色々言われる選挙予測ですが、いざ投票しようと思うと意外に悩む。決定力のある党がなくてね…。かといって白票だの棄権だのと通ぶって結局与党追認みたいなつまんないこともしたくないし、でもなんだか程度の低い煽…

うおぉ!

『flower voice scene 34』 8/11開催のこれに突撃予定なのですが。 iyiyimが来るって!? これは嬉しい誤算。音ゲーやる人ならまず耳にしたことがあるアーティストだと思うんだけど。「sweet illusion」「こっちを向いてよ」「Bad Boy」などの曲で登場してい…

時をかける少女

テレビつけたら偶然やってた。映画で公開されてたアニメらしい。途切れ途切れしか見てなかったけど、ほのぼのしてて、ちょっとセンチメンタルで、でも設定がちょっと特殊で、でも心と心のやりとりが伝わってきて。結構ひきつけられる作品だったように思えた。…

健康診断

速報値。 今回 前年 身長 170.9cm 170.3cm 体重 67.4kg 65.0kg 視力 R1.5 L1.0 R0.7 L0.9 血圧 118-70 109-64 聴力 問題なし 問題なし こんなとこ。あとは 心電図からの移動でロッカーの鍵をカゴに置き忘れる。 血液検査のお姉さんが台詞を間違える。 NHKア…

もう

どこから突っ込めばいいのかわからん…。 意味不明中国。

突撃第二章

キュウリに続く第二章。 なんだか香港で売ってそうな組み合わせものですが(謎)。 ブルーベリーにつられて思わず買ってみました。まあ、緑茶と果物って以外と合うし。 結果。 … ……… ぬぁんだこれぅぁ。 香りと後味がブルーベリー。真中はとてもよくわからん…

雨男再び

日曜が台風一過で思いのほか晴れ。天気予報を見ても翌日までは安泰っぽい。それまでずっと雨で、外で洗濯物が干せず。というわけで、いい機会なのでと洗濯〜。そしたら今日の夕方から狙ったように天候悪化。今までに何度も見てきた光景再び(泣*1しばらくし…

提灯祭り

実家に寄ったついでに、祭りを眺めにいってみる。…メインが終わった後だったが。 子供のころからあった祭りだったので、妙に懐かしかったな。最近行ってなかったし。携帯持ってなかったのが悔やまれるな。写真が撮れなかった^^;。 カキ氷があって輪投げが…

気になった検索キーワード

Wiiなぎ倒し

PSP-2000

9月発売らしい。 形はそんなに変わってないが、機能はそれなりに底上げされるみたい。データバッファがどのくらい効くか興味があるところ。PSPで一番気になるのがアクセスの遅さだからな〜。

思わず買っちゃったじゃねーか。

コンビニで発見400gプリン。無駄すぎる存在感がツボ。

DDR4

もう出てたんだ…。 そういえばDDR3搭載マザーも出始めたし、そっちはもう少しするとDDR3が主流になるのかな。 ただまあ、そこのパフォーマンスとは別にHDDなど他の場所でボトルネックになってるという記事も見たわけだが。まあどっちにしても高速化・省電力…

ふと

懐かしい名だ。

久々にネタの人

職場近くのゲーセンがDP1クレになって浮かれてたら、DP不調orz。 今日は何を思ったか、久々のGOODアタッカー。100点以下だったのに、下にまだ数人いるのは何かの罠ですかそうですか。 ロースコの時は、倍速を0.5くらい下げ目にすると安定しやすいみたい。 TR…

すとらっぷ〜

ファンクラブ特典です。 爽やかな青色で、カードと同じ系統の色ですな。 このまま永久保存でもいいなと思ったけど、フラボあたりで携帯に付けていこうかなぁ。

メモ

キーボードが突然英語配置になって、記号の入力に難儀した*1ときの設定変更メモ。 調べていてよく出てくるのは HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\i8042prt\Parameters\LayerDriver JPN=KBD106.DLL HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentCo…

潔いくだらなさの極致

脱力。orz というか、ここまで徹底してると、むしろ存在感抜群だな。 てぇか、別途シリーズものもあるんだね、これ…(汗 #そして、エンタメの音楽ニュースにこれを掲載したmixiに拍手。

あんまりこの手の話題は書きたくないんだけど

どうも気になるので、一言だけ。 どうも気になる暴言騒動。 いまさら発言内容云々は議論の余地もなさそうなもんだけど、気になるのは彼らの行動基準。 彼らの思考は選挙のことしかないわけ?どうも「選挙に影響が出るから辞任します」といっているように思え…