2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天狼星

青白い雰囲気はなかなかよろしいですな。 とりあえず段位認定だけ7段6段で確定した後少しだけやってみたけど、曲は相変わらず中の上って感じですな。どれも悪くないけどどれも素晴らしくはない(何 EMPRESSのnaughty girlとかNEOGENESISみたいなヒットこない…

やうこコンサート2009 in Fuji 十三夜 月待ちの「かぐや」@大富山 永明寺 雑感

寺コンサート コンサートっていうと、だいたいホールのようなところを想像しますわな。実際、去年のやうこコンサートも、富士市のロゼシアターでやってたし。 だが、今回はまず会場が異色。 寺の庭。 有名は有名らしいんですが、それにしたってインパクト強…

せぶーん

Windows7の64bitb版を投入してみました。毎回恒例で初期化して最初から。 RANディスクやら何やら詰め込んで、バックアップからデータを戻して、だいたい完了かな。 細かいところやXp Modeはこれからちまちまと。 全体的な第一印象としては、さくさくしてるの…

ニフティ開通

スピード的には大差ないかちょっと落ちたかなという程度だけど、元々そんなにヘビーな使い方はしないからとりあえず十分。 これにWindows7を加えて新しいPCライフが始まるという段取りで。 エディションですか?今回はProfessionalの64ビットで。

THE SHINING POLARIS降臨

CS版EMPRESSをプレー。最初は当然THE SHINING POLARIS(原作)。懐かしくて泣きそうでしたが(ぉ)。 旧式ムービーだったのもいいですね。もういうことありません、ほんとに。 嬉しくて10回くらいプレーして本日は終了(爆

迎撃戦2009 part2

二日目。メインは東山動植物園。前回は動物園しか行ってないので、今回は植物園メイン。 合流して早速移動。 スカイタワーに上る。 高いところが苦手な人が過半数であるにもかかわらず(死 実際、ふわふわしてて妙に落ち着かん。眺めはいいんだけど。 動物園…

迎撃戦2009 part1

さて、仕事の都合でよくわからない構図にはなった*1が、千葉からの来客を名古屋で接待しますよ〜。 荷物を抱えて名古屋駅で合流。コインロッカーに荷物を預けたところで、観光開始であります。 ナゴヤドームへと CS観戦はかなわなかったが、D-Stageというイ…

100000歳になりました。

6桁突入ですよ、えぇ…2進数で(ぉ 年は変われど。環境は変われど。基本線は今までと変わりなく。かすかに見えた光を再び求めてみるのです。

今のネットワークが

メールを送れないみたいで地味に痛い。80と443くらいしか解放してないのかなぁ。Webメールを有効活用の日々。いつになったらニフティは開通するんじゃー。 三連休の最後に倉沢桃子のライブとか行ってました。詳細は後ほど(明日くらいかも)。

倉沢桃子バースデーワンマンライブ「生まれてきちゃった僕から君に」@渋谷SONGLINES 雑感

誕生日ライブ 前回7th floorでのライブで妙に気になっていた倉沢桃子がワンマンです。平日だと思ったら祝日だったんで、せっかくだから行ってみることに。こういう行きかたができるのは、東京に来ていいなと思う点でもありますな。 場所がわかりにくいSONGLI…

ようやく安定かな

引っ越したとたんに名古屋逆出張とかわけわからん(ぉ すっかり実家にお世話になってしまった秋の初め。 とりあえず、ようやく東京の生活がじわじわ始まる感じですな。 スーパーやらコンビニやらマックやらは見つけたから、生きていくことはなんとかできそう…

引越し完了

旧居の引き払いも完了し、これで引越しはほぼ完了。これでネットが繋がれば、あとは東京に慣れるだけかな*1。 引越し、誕生日祝と、ここしばらくは家族に世話になりっぱなしであった。 本当に、ありがとう。 *1:これは携帯から書いてる。