2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

出先でも何人かが定年退職やら異動やら。 私はとりあえず継続です。 時期的に受注が厳しくなってるだけに、仕事をさせてもらえるというのはありがたいもんです。 就職氷河期にも負けず。就職後の不景気にも負けず。 でも決して気負わず、得手を活かしていき…

α-STATION Special Live Show in イオン高の原ショッピングセンター 雑感

そういえばSHUUBIのライブはちょっと久々かな?しかもイオンの中というのは初パターン。次の週もライブだし、どうしようか迷ってたんだけどやっぱり行くことに。奈良にほど近い京都でのライブですね。 駅の目の前がイオンだったので、迷う余地もなく到着。ラ…

柳葉魚

じゃなくて。 ししゃも〜(らぶりー)

今日の(略)

DP THE SHINING POLARIS(Lv.11) SEXY PLANET(Lv.12) Can Be Real(Lv.10)[NEW!] 作者のくせに、滝がちっとも安定しません(爆死 SP THE SHINING POLARIS(Lv.12) 紫true...(Lv.09) CANDY☆(Lv.12)[NEW!] やっぱりこれは早めに登録しておきますかねw D : 1107-0…

今日のEDIT登録

SP: 紫true(Lv.09) DP: SEXY PLANET(Lv.12)紫trueは、意外と譜面が踏みやすくて好みなので登録しちゃいました。DPのSEXY PLANETは、だいぶ難易度の下がったPOLARISを堪能してください…最後だけ微妙に酷いのは気にしない(マテ)。

EDITが

IDに紐付くということで、カード始めました。 D : 1107-0769[DP用] D. : 1109-6355[SP用] 今のところ、両方ともTHE SHINING POLARISしか登録してませんが。 これからちょくちょく追加していこうと思いまする。

EDITを作ったのだが

White Loversって削除されてたのかorz

IE8

入れてみましたよ。 Webスライスとかはまだ見てませんが、高速化という面ではいい線いってますね。 ただ、事前処理のようなものが遅くなってる感じで、トータル速度はそれほどでもないかなというのが現時点の実感。 まあ、決して悪いできではなさそうだし、…

最悪な夜

会社でプレゼン発表会。技術よりだったのもあるけど、受けがもう一つだったのは準備と実力不足かな(汗)。 自動ビルドとか構成管理って、やっぱりやってみないと良さがわからないのよな〜。

本名

ひょんなところから、SHUUBIの本名を知ることに。思えばそういうのあまり語られない人だよね。 ただまあ、そういうのあんまり興味ないんだけどね。でもなんか複雑。 ま、頭の片隅くらいには置いておきますかね。SHUUBIは私の中ではあくまで「アーティストSHU…

実家ー

いつものようにまったり。PC話に花が咲くのは血が争えないってところでしょうかね。 母の手料理に舌鼓を打ちつつのんびりリフレッシュなのでした。

Voice of EARTH

Voice of EARTH(DVD付)アーティスト: alan出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/03/04メディア: CD購入: 4人 クリック: 116回この商品を含むブログ (23件) を見るシングル8枚を含むというベスト盤みたいなアルバム。全体の雰囲気…

パテコ

改めて眺めてみると、エクス並に良曲…というかEDITしたくなる曲揃ってますねー。 古参系にはたまりません。

携帯のデータがあぁ

携帯のMicroSDのデジカメ撮影分のデータが消えたorz やうこライブまでの写真はPCに保存してあるからいいのだが、今日のEDIT分がバックアップ撮る前に消えた。 …SDのどこかにはあるっぽいのだが、USB経由で見えん(死)。 とりあえずフォーマットはしたけど、…

あすなるライブ 5th style 雑感

やうこ@名古屋です。はてなだと「yauko」の方でキーワードがひっかかるようですな。 降水確率が100%の日にライブとはさすが雨女とでも言うべきか。望みは予報が雨のち曇りな事。 ちょっと久々のあすなるライブです。2009年初名古屋。 カレンダーには載って…

最近の笑いのツボ

テンゲン。 競馬が特に。

初恋の人からの手紙

流行ってますねー。サーバが重いってば。 一応やってみたんで結果を書いてみた。

月の天女

alanの本名の由来らしいですが。 アルバムをざっと聴いてます。1曲目がやばい。 打ち込み感の強い曲よりは、ナチュラルな感じの方がやっぱりalan向きですねぇ。 しかし、シングル8曲全収録は凄いな。最近の傾向からいけばベスト並。ボリュームは十分でしょう…

久々に緑他

緑以外一桁。13ミスしてるから記録自体は並なんだけど、スコア的にも良い感じ。 誰も鰤をやらないの図。なんでこのスコアで筐体新なんだよ(爆)。

再び北極星

もひとつTHE SHINING POLARIS。今度はSPで難易度アップ。…音通りやるとただの発狂だから、間引きに悩むことに。