Voice of EARTH

Voice of EARTH(DVD付)

Voice of EARTH(DVD付)

シングル8枚を含むというベスト盤みたいなアルバム。全体の雰囲気もどちらかといえば個人戦。その流れもあって、爆発力よりは安定感重視。ファーストアルバムにしては厚みのある構成じゃないかなと。
とにかく1〜2曲目の流れが最強。alanは、フェイクを中心とした、圧倒的な声の存在感が最大の武器だと思うんだけど、それを存分に堪能させてくれますね。1曲目「天女」は雰囲気もちょっとアジアンテイストな良作。2曲目「明日への讃歌」はいうまでもありませんね。
逆に、そこからが少々弱いか。群青の谷Coccoの「けものみち」の高音を彷彿とさせてちょっといいかなってところ。あとは完成度と雰囲気で「RED CLIEF」…くらいでしょうか。普通の楽曲だとインパクトに欠けるのは惜しいところ。
満足度は全体なら65%くらい。ただ、1〜2曲目のコンボが突出して良いです。