2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋ライブ@ハートランド雑感

2日で3回の名古屋ライブも最終戦。名古屋でのやうこライブではおなじみのハートランドです。4アーティストの競演で、2番手にやうこ劇団が登場でした。今回は他のアーティストについては割愛です。これといって特記事項ないし。 平日だったけど、仕事終わりで…

名古屋 栄ミナミ音楽祭&アスナル金山 雑感

ちょっと久々のライブ観戦でございます。フリーライブ2連発は野外2連発。雨は大丈夫かと一抹の不安が過ぎるも、見事に晴れましたです。珍しいといえば珍しいな(笑)。 一回戦は栄のビルの一角の会場。んー。なんか狭いか?とりあえず様子見。この日はあちこ…

VHSデジタル化計画

いや、計画の最初からだともうずいぶんたちますけどな。劣化と保管場所の問題が避けて通れないVHSの中で、お気に入りをデジタルで保存しようとしてるわけですが。 何せ相手がアナログなので、それなりに膨大な時間がかかるわけですな。 動画のエンコードとも…

GWは

まあ、特記事項もなくまったりしてた感が強いですな。休養って奴ですか。 最終日だけは金山に出てカロリー消費。基本的に自作エディットばっかりですが、ちょっとまじめに黄色をやってみたらこんな残念な結果に。 最初の一発だけGOOD。 何故か一カ所フリーズ…