2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついったーといふものを

試してみることに。 https://twitter.com/DK_sayz 更新頻度に期待しちゃ駄目ですが(笑)。

延々と梅雨

多少涼しくなってさえいるような。まあ暑いは暑いんだけど。 「傘を持っているときだけ」雨が降らない、新世代系雨男状態(謎)。もうほぼ真夏だというのにそんな感じがしませんなぁ…。 「君がいた夏は 遠い夢の中 空に消えていった 打ち上げ花火」by 夏祭り…

アップルパイ

デザートの類はあまり興味がないですが、アップルパイは好き。食感が分かるくらいにリンゴが形をとどめてるのなんか最高。 近くのメロンパン屋がアップルパイを販売しだしたようなので、ためしに2個ほど購入。 少しだけかじったところで、パイがおいしくてあ…

でかいっ

心的東方が到着。外見からばりばりの中国仕様で、漢字9割英語1割。天女と明日讃歌と心・戦が計算できるから安心して聴けそうだ。 それにしても、やたらでかい梱包が届いたので、なんだこれと思って中を開けたら…。 中身もインパクト大。右側のが日本でも発売…

amazonに登場

ビートマニア II DX 16 エンプレス+プレミアム ベスト出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2009/10/15メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 112回この商品を含むブログ (29件) を見る相変わらず価格面は秀逸。最終的に特典は不要…

めっちゃデラックス

二枚組ってあーた。 また思い切った戦略できたねぇ。というか、集大成という言葉が少しだけ引っ掛かるけど。なんにしてもこれは迷わず買いでいいかな。発売日が誕生日だし(何)。 …特別版とかは特に要らないかな(笑)。

名古屋ライブ決定

名古屋:2010年1月14日(木) Zepp Nagoya ドリンク込み5,500円ってのは少々高い気もするけど*1、楽しみですぞ、これは。 一度でいいから「明日への讃歌」を生で聴いてみたいのだ。 この後に、東京や大阪でもやるようですな。 公式情報はこのへん。 *1:いつ…

クリーニングにて

連休の中日だった影響かどうかは置いておいて、研修中の人がレジ担当だったんだけど。 分類のガイドラインをすべて把握しておらず、さらにレジで個数が合わない事態連発。そのうち、レジの画面を見ながら一緒に操作方法を考えてました(爆)。最終的にはなん…

カラ…オケ…?

ファンクラブイベントは今年も開催。案内が来ましたが。 今年はSHUUBIと歌えるイベントが入ってくるらしい。 これ…抽選が当たったりしたら、100%キーあわねぇ(爆)。♭6とかで歌うことが多いわけだが、そっちにするとSHUUBIが…プロとはいえしんどいような。 …

MAX-V

甘さが増したのかと思ったら、バニラ味でビタミン追加。…飲むの躊躇いそうな売り文句(爆)。 それでも飲んでみた感じは…ほんの少しすっきり感。バニラというよりは全体がキャラメル化。珈琲味のキャラメルみたいなもんか(何)。 劇的に変わってるというほ…

初音ミクな音ゲーってのを

やってみた@PSP初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし) - PSP出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/07/02メディア: Video Game購入: 17人 クリック: 125回この商品を含むブログ (115件) を見る世間的にはネギやらコスチュームやらがウリになりそうだけ…

上前津に行ってみた

ゲーセン中心にぶらぶらと。だんだん自分のEDITがしんどくなってきた(死)。 予約殺到と噂の新作ドラクエが、どこみても在庫あり。意外に店頭販売が不調なのか?たまたまなのかな? …DS持ってないので、どうであろうと蚊帳の外なわけですが(何)。

心的東方

香港でリリース。 東の方の心…中国からみた場合は日本の心って事になるのかしら。ともあれアルバムリリース…はいいんだけど、これって日本でも手に入るようになるのかな。

健康診断2009

胃の検査の憂鬱っぷりが際だつ30台の健康診断。 身長171.7(+0.5) 体重69.0(-0.8) 腹囲80.8(-1.2) 血圧120/77(-8/+3) 視力1.2/1.0(+0.2/0) 全体に改善傾向とみていいんでしょうかねぇ。あとは正式な結果待ち。 それにしても、終盤に出てきた「バリウム」→「…

父の日第弐弾(違)

父の誕生日をフライング気味に祝いに行ってました。 っつってもプレゼントは事前に届いてたし、ほんとに「ハッピーバースデー」を言いに行っただけという感じではあったけれど。 いつまでも素敵で父であって欲しいですよ。 実家にあったWii Resortはたしかに…

ししゃもさん到着

忘れかけてたけど(爆)、弐代目ししゃもがようやく到着しましたよ。 林檎箱に詰められて到着。 Sランクだそーです。おかか産。 立たせてみた。 ホワイトバランスが変わった(汗)。 先代ししゃもとコラボ。ほとんど親子状態(笑)。 色合いは、手が添えてあ…

FireFox3.5

インストールしてみました。一部アドオンが死ぬのはまあしょうがない。 でも、レスポンスの快適さはかなりのもの。IE8もインパクトがあったけど、それと同じかそれ以上かも。新規ウインドウのボタン配置など、かなり洗練されていい味出してきてる感じはしま…