2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間

別にSHUUBIの新曲ネタではないですが(笑)。そういえば公式に美瑛ライブの曲目が上がってたけども。SHUUBIライブの基本構成が見えた感じですなぁ。アンコールのブレスはやっぱりピアノソロだったんかな。 さて、一週間空いちゃったのでダイジェストー。 実…

センス

手作り料理の感動の残像をお楽しみください。 思わず吹いたがな。…こんなブログをかけるブロガになりたいわー。 こんな詩も書く人なのだが。*1この人の豊かな感受性と感性とセンスが垣間見られる。こういう、強い個性が活き活きしてる人って憧れるよなぁ。 *…

難易度設定に物申す

ダブル6段。まあ順当…なのはいいんですが。 INORIとINJECTION OF LOVEのLIGHTが☆3で同じて何よ。 INORIとINJECTION OF LOVEのNORMALが☆7で同じて何よ。 どこからどう考えても☆2つくらい違うんですが。 LIGHTこそ両方ともAAA出せたけど、NORMALは片やHARDでAA…

携帯文字変換バトン

CSREDの情報ないかなーと思ってネットを漁ってたら発見。誰かから回ってきたわけではないけど、面白そうなので始点になってみようw。 ルール 携帯の予測変換の第一候補を50音について列挙する。その後、バトンを回す相手を指名する。(複数可で、人数制限は…

噂に違わぬ名作の予感。

特別版が届いたのでプレーしてますが。とりあえずストラップのセンスが良い。が、これ真っ赤なんだよね。身の回りが真っ青な私には密かに使いどころが難しい(ぉ どこかの区切りでライバル用のデータファイル公開してみようかなぁ。とりあえず最初はSP全プレ…

ん?

振られたので乗ってみよう。 1.回す人を最初に書いておく(5人) そうねぇ…じゃあ 仙地さん 小直さん ち(むにぃ)さん Mr.Beginnerさん balmaniaさん これ読んでて気が向いたら書いてやってください。なんかリレー形式のようですわ。 2.お名前は? メイン:M…

セーフ

快晴が曇りにはなったがぎりぎり雨は降らなかった*1(^_^; 素敵な挙式でした。 写真はなかなかインパクトの強かったイチゴ山のウエディングケーキ。人をよけて撮ってたらケーキ自体が傾いて撮れてしまった(涙 *1:雨男もそろそろ返上?←無理(死)

衝撃

CS GF

申し訳ございません。 来週発売を予定しておりましたギターフリークスアーケードスタイルコントロ ーラですが、このたび商品のクオリティー向上のため、発売を2006年8月27日 まで延期させていただくこととなりました。皆様にご注文頂いたにも関わらず、 延期…

神戸

一度、旅行以外の目的で行ったことはあるけどね(謎)。目的が目的だけに、ほっとんど未知のまま帰ってきちゃったけど。そんなわけで今回のSanalogueは神戸ネタ。さすが地元の民だけあって、ディープな店紹介も並んでおります(笑)。神戸っておしゃれなイメ…

祝いの席

明日顔を出してくるんですが。お願いだから雨の神様降臨だけはやめてね…(爆)。

音質向上計画

携帯に積んでるMP3の音質強化に乗り出してみる。容量が増えることを考慮し、アーティストやジャンルは大幅に絞る*1。SHUUBI曲が大幅に増える…というかCDになってるSHUUBI曲全て収録(爆)。 ビットレートを128kbps→192kbpsに変更。エンコーダをiTUNESの標準…

ハジマリノトキ

P-PROライブの衝撃に芯から満足し、早速とばかりに満を持して買ったDVD。思いがけず予約特典の直筆サインももらえてしまった。うれしー。 というわけで、ちと遅くなったけどざっくりとレビューを。

一括衝動買い

SHUUBIを初めて聴いたころは、CDをレンタルしまくってた学生時代。愛の種目だけは手元に置いていたけれど、他のCDは手元になかったんだよねぇ。で、最近ふとしたきっかけからSET ME FREEとSHUUBIに出会い、ライブを経てDVD買って今に至ってるが、ここに来て…

サディスティック麻雀

CS

雀・三國無双のことですが。難しすぎです。サディスティックなのはゲームのほうです。キャラゲー感覚で挑むとリーチすらかけられまへん。リーチをかけても、追っかけやダマテンに負けるのは日常茶飯事。鳴き速攻安上がりとリーチ一発が目に付くが、こちらが…

うってかわって

のんびりまったりだったGW後半戦。 実家にいました。 できたてのモレラ岐阜に突撃 確かにでかい 音ゲー環境が強すぎ。 寺の新品2台って何。 誰もDOUBLEやってなくてランキングに名前が載る(笑 ポップン2台にギタドラ一台ずつ。太鼓もあった。 トイズマーチ2…

ライブ「P-Pro LIVE TOUR 2006@KYOTO MUSE」雑感

↑ライブで買ってきたグッズとか。京都21が手元になかったのでFreeも購入。そしてこのあと、満を持してDVD発注。今回の京都ライブもDVDにならないかな…なったら絶対買うって。 さて、ライブのレビューといきますか。生の衝撃がほんの少しでも伝わればいいけど…