一週間

別にSHUUBIの新曲ネタではないですが(笑)。そういえば公式に美瑛ライブの曲目が上がってたけども。SHUUBIライブの基本構成が見えた感じですなぁ。アンコールのブレスはやっぱりピアノソロだったんかな。
さて、一週間空いちゃったのでダイジェストー。

実家に寄ってた

ゲーセンを離れてまったりと。てぇか最近ゲーセン行ってないなー。とりあえずZABADAKのCDやら懐かしのCDやらかき集めてきましたですよ。他にも色々あったけど。
いつものんびりさせてくれて感謝なのです>両親

ポップンフィーバー

まだプレーしてないー(汗)。とりあえず「魅せられて」だけはやっておきたいのだけれど。

メインは音質向上計画

V803Tをターゲットに、CBR192KBpsを上限にいかにして音質を向上するか試行錯誤してたけど、ロスレス圧縮に向けてWAVEベースでもう一回ファイルを確保することに。CDかき集めたのもそのためなのねん。そしてこれを期に買ったCDもいくつかあるから、そっちは追々ブログで紹介してみましょうかね。
最終的にはeacリッピングしてnormalizeで音量正規化で決着かなと。うだるくらい時間かかるけどなー(汗)。でもまあ納得の出来にななったかな。
で、なんでこんなことしてるかというと、これ。これはあかん!こんな誘惑勝てるかいな。転送ソフトの出来などフリーソフトでカバーするっちゅーねん。購入したら購入したで、本体以外のマニュアルやら外箱やらがとてもアバウト。そんな質実剛健な雰囲気がまた素敵。青光りがかっこいいし、久々にキラーパス投げられた気分。そんなわけで、ジャケット画像も片っ端から回収し、ただいま転送中でございます。これでSHUUBI聴くの凄い楽しみだわー。というかこれはSHUUBIに限らず楽しみだわー。さすがに15GBオーバーの一括同期は時間がかかるけどな(爆)。

メールソフトを変えてみた。

Mozilla ThunderBird。仕事の出先で見つけて気に入ったので自宅にも導入。一番の理由は

アイコンがかっこいいから

(殴

CSRED

LIGHT14が一巡した。

  • gigadelicは論外
  • EstellaのHARDは無理。左手が死ぬぞ。
  • NEMESISも無理。DJ SETUPえぐい。
  • あとは一通りHARDクリア。半分くらいAAA出たかな。

さー次はNORMAL14…EASYで半分クリアできれば御の字だな(汗)。