2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の戦い

最後の最後まで不具合の摘出が続いた今日の仕事。気が付いたら終電の一本手前^^;。これでとりあえず本番を迎えることに。本稼動後に不具合が出ないことを祈るばかりである。とりあえずこれでひと段落。明日からはドキュメント祭りかのー(謎)。振り返れ…

PC購入

とりあえず、おおよその方向性は決めていたPCを正式に発注。メモリ1GB、HDD80GB、17インチのディスプレイ…でもノート(笑)。このクラスが税抜200K切って買えたんだからまあいい買い物だったかなと(と思ってる)。しばらくは2台並行で環境移行を進めてい…

納品前

最後の休日、やはり出社。データの確認から見た目の不具合まで、調整は続くのだった。だんだん感覚が麻痺してきている自分が怖いな(汗)。 で、ソースをチェックインして最新にして帰宅。せっかくの休日だってんで、ちょこっとBM2DXとかポップンとかやって…

終盤戦

手直しをさっさとやっていかないといかんので、客先常駐モード突入。そして再び長丁場(汗)。個別担当に割振る前に基本的に自分が不具合を潰していくので、かなりのプレッシャー(汗)。こういう仕事は精神的にまいるな…。 さて、休日といっても間違いなく…

思い立って

そろそろPCを買い換えようかと思い始める。まだまだ今の機械も現役だが、スペック的にはそろそろ一世代前の感は否めない。ここしばらくスペック的には急激な変化は感じられないしな。今ならわりと買い時なのかなぁとか思い始めてる次第。もちろん、残業代を…

まったり

こんな表題で始めるのはいつぶりでしょうか。会社が定時退社日ってのもあったんだけどね。とりあえず納期間近のソース修正は、不具合がおおむね収束に向かう中、デグレードにだけは細心の注意を払わないといかん…。そっちのほうに特に神経を使い、過去の不具…

また長期戦

まあ、まだまだ油断はできないといういい見本だろうな。きょうはちと長引いた〈汗〉。…22時くらいだと別に遅くもないとか思えていること自体が感覚麻痺気味なんだがな^^;。とりあえず出先と会社をいったりきたり。一番怖いのは実は風邪なのかもしれん〈爆…

追い込みつつ収束

納期が近いので、不具合に対する反応速度は速いほうが良い。そんなわけでできるだけ憩いつけて不具合修正…と行きたかったが、体調不良な人等で少々人手不足。まあ、それでもだいぶ収束には迎えたかな。少しだけ余裕があったわい。 帰宅後…DQはエンディング…

半分リフレッシュ

休日だが、どうも仕事が気になる…ということで、区切りをつけるだけつけてきた。夕方から久々のゲーセンへと。体力的に余裕ないだろうし、軽めにリフレッシュが目的ですな。そんなわけで、ぽっぷん・2DX・ギタドラと定番コースをまったりと。 ぽっぷん 流星…

半分休養

一応自宅待機ということでずっと休養していたのだが待機させてくれるほど仕事は甘くないのだ〈爆死〉。よれよれになりながらも休日作業〓〈泣)。とりあえず収束してよかったな…。時間的には少し余裕はあったんだけど、ゲーセンに行く余裕は皆無。というか、…

メールで

涙が出た。 自称おせっかいな父にこの場を借りてありがとう。がんばる。

だいぶ収束

ひところは貫徹直前という瀕死具合だった仕事も、体力的には底辺を這いながらも少しずつ光が見えてきた感じで(何)。作業時間的にはまだまだ残業が長いので体力的なしんどさはあるけれども、今のペースなら何とか持ちこたえてくれそうかなぁという感じ。む…

終盤

まあ、それなりに落ち着きを取り戻しながらも、しかし予断は許さない仕事。たまたま定時退社で早く帰ってきたけど、特に何かするわけではなく休養に当ててたな^^;。残り10日、まだまだ体力使いそうだからのぉ…。頼むから持ちこたえてくれ(何)。自分の観…

一週間

丸々あけてしまいましたね。来てくださってる皆様にはまことに申し訳なかったです。この一週間は、休日込みでずっと仕事に漬かってたので、今になって特記するような事も特にないので、割愛します。 割愛して仕切りなおしたとて、別段変わったことがあるわけ…

久々のゲーセンじゃー

徹夜でいただきストリート。少し眠った後、適当にドラクエだかなんだかでだらだらする。私のゲームデータで私が進行し、二人がかりで攻略サイトで情報を得ながら進む邪道なRPG(死)。ぼちぼちと進めて、まったりする。そのあと、夕方近くなって、金山の…

焼肉ストリート

今日は同期と焼肉…は夕方からだったので、それまでは…休養。掃除くらいはしたけども、とにかく休みたい欲求が強かったね^^;。まったりしてましたですよ。 で、夕方。金山駅でbalmania氏と合流。焼肉を食いにいきました。飲み放題がついて一人90分3,600円…

普通に仕事

午後からだったけどなー。 でも結局夜中まで仕事するもんだから、結構な時間働いていることに(汗)。同期が新年会やってるから何とか参加したかったんだけどねぇ。無理でした(爆死)。 さすがに疲れました、はい。三連休のうち二日休みが取れたのがせめて…

まだまだ続く

テンションあがんねー(汗 連日深夜までの格闘が続くとさすがにしんどいわい…。目の奥の疲れを何とかしたいところである。ひたすら不具合をつぶしてた感じ。自分の役割は、もっぱらあがってきた情報を展開して割り振って状況を把握するほうなのだが…それでも…

合宿(謎

1/5〓6はず〓っと仕事漬け(汗 朝9時出勤→朝の6時まで仕事→いったん帰って仮眠をとって→1時に出社→夜9時まで仕事… 目の奥が限界を訴え続けてました(爆死)。身体がここまでしんどくなったのは初めてかもしれんな…ともあれ生還できてよかったわい(ぉ…短…

仕事始め2

会社として正式に仕事始めですな。スケジュールがタイトだから、いきなりエンジン全開同然(汗)。打ち合わせ行ったりメール投げたり…気苦労の多い作業は嫌じゃTT。 結局夜遅くまで作業してこの日終了。そのわりにはDQ8もやってみたり(笑)。少しは慣…

仕事始め

とはいっても、休日出勤だから人少ないけど(爆)。朝少し実家でまったりした後、会社に向かう。今日はひたすら実装。もともとは別の人が作ったソースを回収するのだ。しかし…1ファイル190KB弱というのは見てるだけで凹むな^^;。行数にして3500を超えてい…

衝動買い

正月二日目。とはいえ、今年は実質今日で休みが終わるのだが(笑)。 引き続き御節を食いながら、やっぱりまったりと。電気店に出かけてみたり、ごろごろするだけというわけでもなかったが(笑)。で、そこで父子そろってPS2衝動買い(爆死)。父はグラン…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。というわけで、新年を迎えたわけですが。毎年同じような光景なんだけども、やっぱりこれぞ正月って感じの正月を迎えております。大雪のおそれとかいわれていたけども、とりあえずは晴れて…