2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白雑感

全部聴いてたわけではないですが、とりあえず気になったところで。 千の風になっては飽きのこないいい声ですね〜。 WHITE LOVE(ReTrack)がよかったなー。バックとか声の伸びとか気持ち劣化かなという気もしたけど、良さは健在でした、はい。 知らない歌手・…

2008年も終わっていきます

コンサートから二週間、気がついたらもう大晦日です。 今年もいろいろなことがありましたですね。 今年はなんつってもやうことの出会いが一番大きなところだったように感じますな。ライブで何気なく聴いた些細なタイミングがきっかけだったけど、今ではいい…

やうこコンサート-Fuji 2008-@静岡県富士市 雑感

この日の予報は雨。やうこもブログで心配そう。前後が晴れだっただけに、超雨女vsライブ限定晴れ男の様相(違)。 名古屋駅の時点では こんな感じ。かすかに晴れ間も見えてぎりぎりセーフな感じ。 …静岡に着いたら小雨…やはり80%の降水確率は完全には制圧し…

しちゅう引きずり回し

だってさ。

やうこ@ハートランド 雑感

職場(出先)から程近いところでのライブ。静岡ワンマンを控えているのでスルーでもよいかなと思ってたんだけど、普通に間に合いそうだったのでとりあえず参戦。 開場からは少し遅れたから席は期待してなかったんだけど、特に問題なかった…のはいいのか悪い…

初フルコンきたー

100%以外での一直線のグルーブゲージはなかなかレアです(笑)。この時点で920コンボくらいまで伸びてたんだけど、次のHYPERIONの一発目で途切れた(死)。 なんとか95%突破。 neogenesisというTRANCE曲が、ムービー共々とってもツボ。Naughty girlと双璧で…

恒例行事

今回はハードコアスタンス(N)で。 不調orz。 一応3rd stageははまったけど。交互連打で間違えなければOKね。 しかし、これがあって合計100点越えは駄目ですね。やりにくい曲が多いのも確かだけど、なんとか95%乗せたいなぁ。

今のツボ

しいはしジャスタウェイ。 名前の語呂が妙にツボ。そして戦隊ネタのくっだらなさがよい。デイエとの相性もいいのだが(謎)。 飽きるまでも一瞬っぽいが、油断するとツボにくるな(笑)。

新曲いい感じ

CS版軍寺の公式きました。 CS版の新曲がなかなか良いですね。Sota以外の3つが期待できそうかなというところ。まあ、TROOPERSらしくないというのはこの際置いておくとして。

えんぷれす初プレイ

というか、ゲーセン自体が4ヶ月ぶりでしたが。 意外と腕は落ちてなかったかな。それなりにローもできてたし。 TROOPERSが思いの外最後殺しで焦る。というか、最後殺し→最初殺し→最後殺し→サファリはきっついわ…。 でも、サファリが思いの外拾えたのでラッキ…

エンプレス段位

まだプレーしてないから公式見た感じだけですが。 SP 六段が易化してそうな割に七段鬼じゃないですかい?(汗 青龍後半で必要以上に減らさないことと、冥の後半でしっかり回復できるかどうかが勝負…かな。 TROOPERSってどんな感じなんだろう。 70%残せる譜面…

社員旅行ー

どういうわけだか幹事だったのですが。 右往左往しながらも、運営メンバに恵まれて盛り上がりのうちに終われたのではないかなと。 …しっかし、慣れないことはするもんじゃないですな。ちいっと疲れましたわ。 準備段階からてんぱってたけど、当日に入ってて…