えんぷれす初プレイ

というか、ゲーセン自体が4ヶ月ぶりでしたが。
意外と腕は落ちてなかったかな。それなりにローもできてたし。

TROOPERSが思いの外最後殺しで焦る。というか、最後殺し→最初殺し→最後殺し→サファリはきっついわ…。
でも、サファリが思いの外拾えたのでラッキーでした。
サファリ攻略のコツはしばらくゲーセンに行かないことか?(違

五段も相当きつかったんですが、六段はさらにぎりぎり。というか、二曲目が相性合わなかったな…。左手大活躍な譜面はしんどいです、はい。
セレブは右手地帯で多少のカバーが利くからまだマシなんだけど。一曲目が楽しい。



まあ、システム的には行き着くところまでいってる感じもあって、今更新鮮みはないですな。成熟感はあるけど。曲の方も、これといったものは今のところ無し。naughty girl@Queen's Palaceがちょっといい感じってくらいかな。次点でHYPERION…譜面がなんか気に入らないけど。CaptiVateの新シリーズ一発目はさほど印象無し。譜面がなんか(略)。
あとは山岡晃の暴走でしょうか(何)。曲自体は普通なんだけど、タイトル*1とfeat.が高インパクト。喜屋武ちあきって「+D」ってサイトで記事書いてなかったっけ?とか思ってあとで確認してみたら…なるほど。某P氏が詳しそうなエリアの人だな(ぇ)。ともかく、ムービーで顔アップとか勘弁してくれ。いや、顔がどうこうではなく、プレー中に気が散る(汗)。


今のところは、まあこんなもんかなという感じ。隠し曲にいい曲はいってるかな。

*1:山岡晃の「クイズ!家事都合!」」でポップスて。ものすごい変化球(何)。