2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の甲子園

地元4強入りとな。いや、別に出身校ってわけではないのだけれど、地元の県が甲子園でこう活躍するってのはなかなか見られないもので。いっそこのまま頂点まで行ってしまってほしいとひそかに願ってみたりする。

パソコン通信

@Niftyでサービス終了…。まあ時代の流れの中では仕方ないことなのでしょうな。MIDI期を中心に使っていたユーザとしては一抹の寂しさもあるけれど。何せ、今も使ってるプロバイダの原点にもなったパソ通なわけで。あのころはまだMS-DOSでしたなぁ…。 なにはと…

Avril第一印象

まだ4〜5周しか聴いてないけど…大まかな傾向は見えてきているんで恒例の第一印象をば。 ライトなポップの爽やか路線ですね。 まとまりよく、ちょっと洒落た感じの外観。中身もなんとなく洒落てます。 ジャケットも光差す春風味。どこか洋風というか欧風とい…

プレゼントだそうで

品番も37つきでAvrilが今日発売。まあじっくり聴きこむのはこれからってことになりますが、そのタイミングでSanalogue更新。クイズに答えてプチポスターゲットなんですが、どうやらその辺に転がってるような「答えが見えてるクイズ」ではないっぽくて、聴き…

雨男

昨日は私用であちこち移動してたんですが。そんな私を天は放っておかなかった模様(ぉ 傘を持っていない時点で雨が降り。 傘を手にしている時点では、傘が差しにくいほどの風が吹いてるか、雨自体が止む。 そんな展開に。 最初の建物から次の建物に移動中に…

なんでやねん

住基とか。 セキュリティソフトのベンダーまで。 なんかもう今年の恒例行事になりつつある流出ネタ。しかし、この二つは、その中でもいやな兆候なのだが。この手の住基の漏れが全国に波及してたら目も当てられないし、セキュリティベンダーの内部でセキュリ…

EXPERTが面白いかも

Concertino in blueはまだ遠いのでともかくとして、カゴノトリは早く手に入れたい。…というか、新曲に目覚める以前に方向性がそっちばっかり(死)。 以前中の上がそろってると書いたが、今日やった分を含めると感覚的には中の中から中の上が大半という印象…

微増

AC DM GF

ドラム FIRE IN THE DARKで黄色の分だけ少しスキルアップ。 ギター 裁きをOpenPick-ADVに変えたらスキルが少しアップ。その他、HomesickとOrvital Velocityという、やけに微妙な曲で達成率向上(笑)。

麻雀格闘倶楽部5

まもなく稼動な風味。せっかくe-PASS対応だしエントリーくらいはしておきますかね。初段くらいまではいけるといいなぁ。 あとこれでフィーバーとV3くらいそろうと、かなり密度の濃いカードになりますな(ぇ

6年の歳月

6年前、MIDIを通じて互いに作品作りに打ち込んだ相方がいました。 その人と、久しぶりにメールでやり取りする機会がありました。 懐かしいながらも、6年の歳月が生んだ、ほんの少しの空気の違いがそこにありました。 でも、変わらぬ信頼関係は間違いなくそこ…

結局

CS

B'COZ I LOVE YOUで投票。水晶と悩んだけど、やりたい欲求分こっちかな。他はなんか投票率高そうというところで外してみたり。

こ、これは…

CS

期待度MAXなアンケート降臨。選べん…3曲まで絞れんぞ、こんなもん。とりあえずスキンは10&9の1択だから問題ないけどさぁ。 LET ME BELIEVE カゴノトリ ここまではいいとして。大問題な残り一枠。 MODEL DD5 B'COZ I LOVE YOU 銀河鉄道999 みかんのうた スタ…

黒寺

ようやくやりこむ機会が出来たので今日は寺のみでした。どうでもいいけどガンダムで遊ぶ餓鬼ども叫ぶな…うるさい。 さて、まだまだやりこみ要素は多そうなゲームだが、とりあえず今日一日やった感じの印象をダイジェストで。 初めてのプレーでダブルをやろう…

突然ですが

京都行きます。っつっても4月末の話ですが。SHUUBIのオフィシャルサイトをリンクに入れてるときに何気なく中身見てたら、京都で4月末にSHUUBIがライブ。しかも3/4からもうチケット発売してるし。 この手のライブは発売直後に確保しておきたい*1人なので、今…

ばなー

いつの間にかSanaCafeのバナーが変わってた。サイト内からはなくなったっぽいけど、Sanalogue側のリンクのバナーが変わってたのよね。ついでにSanalogueのヘッダもAvril仕様になっておりましたな。大雑把に表現すると、爽やか綺麗な路線なカラーから凛と美し…

まだ解禁率80%ですが

CS GF

魔法のタルトが出たのであとはもうまったりと(笑)。タルトとポップンのバカーで頭がおかしくなりそうです(ぉ # もともとおかしいとか言うな で、ここまでの印象を。ちなみに私はアナコンで今のところギターのみ。 なーんか垢抜けないなー。操作感が非常…

ある意味死闘

会社命令で落ちられない試験。自己採点が微妙にボーダー付近(冷汗)。まあ、結果的には快勝だったわけだが、やっぱり重圧かかってると緊張するね。 あと直接は関係ないが、久々に朝マックのソーセージエッグマフィン食べた。うまかった〜(はぁと

メニュー画面公開

だから写真映りが悪くてあんなサイトとかポスターとか作れるわけないじゃんと、何度心の中で突っ込ませる気なのだこの人は(笑)。とりあえず表題含めてDVDネタがメインを張っております。直接的には再会のちょっといいな話だけどね。さらっと読んでみた限り…

雨…

今日は会社帰りにちょっと寄り道しようかなと思っていたところに想定外の雨。まあ、予報が雨だったらしいから私のチェック漏れなんだが。何でこういう日に限って雨やねんと同僚と話をしていたら… 「お前が思うから予報が変わるんじゃん」 orz

ギタドラ到来…その前に

CS

ここまでやった範囲で家庭用Pop'n Music いろはの総括をば。 家庭用コントローラではやっぱり押しにくいなー。流星ハニーぎりぎり。 でもやっぱり流星ハニーいいですな。 まあそれに限らず曲の層は厚い。 というか、隠し曲が神がかってますな。猫又Masterサ…

先週末は法事でした

そのとき思ったこと…坊さんが自民党の武部幹事長に似ていた(何

日記コメント…

エクスポートはできるのにインポートはできないのか…。エクスポート側のバグフィックスで昔のコメントが復活できると思ったが、今のコメントまでまとめて吹っ飛ばしてしまいました…orz。 というわけで、コメントは私の手元のデータにはあるのですが、オンラ…

完成

DistorteD*1が3/15稼動ですと〓。思ったより早いじゃん。なんといってもAKIRA YAMAOKA要チェック筐体だからなー。楽しみ楽しみw。 で、そのためというわけでもないんだけど。e-AMUSEMENT PASSを購入。 色が違うって?まあ気にしない(ぉ じつはこれ、カード…

さな祭りの正体

これか!こうきたのか!Flashバリバリの盛大なリニューアル。壁紙ダウンロードとかそういう期間限定路線を想定してたからちょっとサプライズw。背景用に素敵に加工されたフォトばりばりで、とても洗練された素敵なサイトになっておりまする。ダイエット兄弟…

データ交換

CS

友人から家庭用ダンレボ最新作のメモカデータをもらいました。ありがとう〓>B氏。ついでに少しプレーしたんだけど、EVERYDAY AT THE BUS STOPのヴォーカルってSanaじゃない?公式にも情報がないけど、歌いかたとか歌声の感じとかは限りなくSanaなんだけど。…

まったりと

もうそろそろ次回作待ちって感じになってきた寺とポップン。それでもSana曲叩いたりダブルプレイやったりしてぼちぼちとスキル維持を。特に寺はしばらくやらないと光らなくなるからなぁ^^;。

V2集計

DM

こんな感じになりましたです。以前と比べると90台がびしばし上位に来てますな。その他、定番のほかにカゴノトリとかTIERRA BUENAとかがこっそり入っているのが私らしい(笑)。スキルに絡まないところでは こんなの出ました。あと3発(号泣)。 私信:TOCCAT…

神降臨

GF

CARNIVAL DAYがぶっちぎり(笑)。まあ、難易度設定が間違えすぎなんだけどねぇw。まあその他上位曲はこのスキル隊なら順当じゃないかなってところがそろってますが。で、スキル対象曲調べ中に神降臨。 どこかでリズム間違えて切り続けた曲でついにフルコン…

さな祭り

今日はひな祭りですが(笑)。3/7がさな祭りの日に決まった模様(Sana談)。SanaCafeで何をやらかすつもりやねん。 Sana SONICのDVDが、タイトなスケジュールを乗り切って無事完成したようですな。どんな感じになっているのかなぁ。とりあえずSanaオリジナル…

漏れ放題

陸海空完全制覇。最近目立つ、この手の漏洩を象徴するかのような失態ですな…。