完成

DistorteD*1が3/15稼動ですと〓。思ったより早いじゃん。なんといってもAKIRA YAMAOKA要チェック筐体だからなー。楽しみ楽しみw。
で、そのためというわけでもないんだけど。e-AMUSEMENT PASSを購入。

色が違うって?まあ気にしない(ぉ
じつはこれ、カードの表面を削った後に上からホワイトフィルムを貼ったもの。フィルムは何でもいいと思うけど、私が選んだのはこんなの。
上からフィルムを貼る二層構造。切り取りが難しくなるので、実は最後の調整が難しい用紙かも^^;。まあどんなんでもいいとは思うけど、普通の光沢紙ラベルを使うのは避けたほうが賢明かも。耐久性が心配なのと、ちょっと厚めなので。
あとは荒めの紙やすりと細かめの紙やすり。これでまず表面を削る。ホワイトフィルム(0.15mm厚程度)であれば削る必要はないみたいだけど、私のは二層でもあるってところで一応削っておいた。表面を整えたらラベルを貼る。空気が入らないようにしないといけないけど、定規使ってゆっくり貼っていけば大丈夫でしょ。最後にカッターで四隅とか細かくカッターで調整。さらに最後の仕上げに軽めに紙やすりをかけて段差をなくせば完璧かと。
ラベルデザインは全力を注ぎましょう(ぉ)。カードの大きさが56mm×84mmってところなので、58mm×87mm位で作っておけばよいかと。私は2031×1307ピクセルで作りました。で、それを大きさ整えて印刷。Paint Shop Proとか使うと楽かも。ちなみにこのデザインはThe Shining Polarisが基調。やっぱりあの青は最強ですよ、うん。
貼ったらしばらくなじませておけば一応完成だけど、私は念のために押し花の要領で本にはさんで一日放置。ダメ押しで上から6kg分のダンベルで圧力かける(爆)。ひさびさに神経と集中力使ったな(笑)。

で、今日動作確認。クイズマジックアカデミー…やったこと無いし(汗)。とりあえずこれを期にマジックアカデミーデビュー。なんかキャラ選択とかあるし。時間がなくて紫色の髪のおねーさん選んだけど、これはこれでいい味出してる好みのキャラだったのでよしw。…クイズの類苦手なんだよなー^^;。全国大会のデビュー戦は3位でしたw。で、肝心のカードの動作は完璧でしたw。これからクイズもレパートリーに入れて頭の体操に使うかねw。
そしてDistorteDよ…準備は出来たぞw早く来いw。

*1:ビートマニア2DXの最新作。