2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日ですね。

2006年も終わりですね。ニュースとか見てると、節操のない事件が多発した年になった感もあるけど。来年はどんな年になるんでしょうね。 余談ですが、管理人は大晦日の車のぐっと減る町並みの光景が好き。のんびりしてて、年の終わりを感じさせてくれますな。…

雪降ってる

小雪舞う二月夜明け前、頬をつたうものは涙…ってわけではないけど、今年の初雪。 今年もあと少しで終わりますねぇ…。

「ザ・キューブクリスマスミニライブ」雑感

さて、クリスマスイブにライブなのです。ザ・キューブ〜ポルタ間地下連絡通路でライブ。9月以来ですね。 今回は会社の同期と一緒に観に行くことになりました。というか、半ば私が引き込んだのだが(笑)。 今年一年、ライブのときの天気運にはずっと恵まれ続…

明日は京都〜

京都はおそらくラストでしょう。楽しみ楽しみ。 個人的にもおそらく今年最後の解放吉日…ロケンロウしてきますよ〜。

最近のお気に入り。

PIU

Street Show Down。 こういう音の使い方好きだな。レベル的にも程よいし、イメージぴったりな感じで楽しいぞ。 最近FreeStyleを始めてみた。やっとLv6でAが出るくらいにはなったが…10MISSくらいしてるから、ライフゲージありでクリアできるのかしら(汗)*1…

2006年ラスト

年越しライブ発表。凄いゲストの数だな。 これはさすがにちょっと無理か…。やっぱり大晦日は実家でまったり年越しそばを食べたい人…。 DKさん的対SHUUBI2006ラストは京都クリスマスだな。気がつけば来週。京都解放のその日を楽しみに待つ。

Happy Skyの気になるヴォーカル

現在NORMALのレベル低い奴から順に埋めてってますが。 ヒマワリとか歌ってる人の上手さ加減に、軽い殺意と虚しさを覚えたのは私だけか。 NORMALでまったり弾きながら、まじまじと聴くと凄いねこの人は…。

家庭用Happy Sky

届きました。さすがに前評判どおりの完成度ですね。シングル7段がクリアできそうでできない。最終曲が100%から閉店まで沈むからとりあえず諦め。 AC版の自分のデータを取り込み、早速プレー…の前に恒例のオリジナルコース作成(笑)。 EMPTY OF THE SKY vaul…

Home modeだけど

PIU

LOVE IS DANGER ZONE(CRAZY)でAが出た…。まあ、ライフ制だと前半で沈むが(爆)。 Pump De Amadeus(CRAZY)とかFINAL AUDITIONシリーズのCRAZYのほうが押しにくいと思うけどなぁ。まあ、LOVE IS DANGER ZONEは後半の発狂滝があるから厳しいのはわかるけど…

SURVIVAL MODE出現

PIU

新曲も2曲ほど解禁した模様。現在50km突破。 最近はLOVE IS DANGER ZONEがお気に入り。曲の雰囲気も好きだけど、HARDがLv06で練習にちょうどいいし、CRAZYのLv18が出来なさすぎて楽しい(ぉ)。 でも最近、CRAZYで自己ベストがBだった…*1。判定に関しては非…

すっかり遅くなったけど

PIU

WPF2006 〜日本人が観るPUMP IT UP編〜を書いてみました(謎)。なかなか日本語圏では興味のある人はいないと思うけど…^^;。海外在住で日本語がわかる人向けで(何)。 id:MOONZERO:20061119

隠し曲?

PIU

Sudden Deathモードでいけるところまでいった結果?8曲を残して解禁はしたっぽい。隠し曲ってどうやって解禁するんだろう。Sudden Deathモードで解禁したっぽいのはあるんだけど、他の条件とかあるのかしらん。時間解禁とかマイレージ解禁じゃないと、Chiken…

Pump it up EXCEED Portableという

PIU

微妙にマニアックなゲームが本日海を越えて我が家に到着。…面白い。理不尽な操作体系も理不尽なレベルもとても面白いぞ。

くりすます

再び京都。日曜日…行くしかないじゃん。今週末の東京はちと無理だけど、年末ライブ楽しみ楽しみ。

HAPPY SKYのページが更新

されてた。 完成度高そうだし楽しみですね。がんばってスコア埋めしたから、ぜひライバルデータにマイデータが載っててほしい。それだけで十分アツくなれそう。 CSオリジナルも公開されましたね。全体に小粒だけどソツがない感じかな。実際に家で聴いて弾い…

ひっさびさにゲーセン

AC

休日にこうやってゲーセンに出るのは本当に久しぶりな気がするな…。栄のサーカスに出て久々にゲーム。 とりあえずコナミe-AMUSEMENT PASS系は一通りやってきた。ただ、結果は散々だったけどね^^;。 麻雀やれば3位と4位。 クイズをやればアニメ&ゲームで…

韓国土産

社員旅行で自分用に買ってきた土産。 ブラックベリーの紅茶。スティックってのは少々珍しい。 味のほうは若干ブラックベリーが濃い目で少々酸っぱい感じもあるけれど、香りはいいし、慣れてしまえばこれはこれで旨い。ベリー好きにはたまりませんな。ちょっ…

社員旅行ネタ

遅ればせながら第一弾書きました。 id:MOONZERO:20061121

ライブネタ書いたら

id:ulalakaさんのブログで触れられたのをリファラーから発見。つじあやのさんのファンの方のようです。

α-station FM KYOTO 15th ANNIVERSARY SPECIAL COOL BEAT in KYOTO 〜京都 秋の彩音〜 雑感

というわけで土曜日に京都に行ってきたわけですよ。京都の駅で道に迷いそうになりながら何とか到着。ライブに行くと晴れるというジンクスは今回は少々微妙な結果に。まあ、雨降らなかったしいいか(笑)。 もうクリスマスですねー。今回のSHUUBI以外の4人、…

Be Proudまできたか…

これですが。なんだこの強力ラインアップ。4, 7, 10, 14が特に聴きたいが、新曲がひそかに楽しみではあるな。

さあ!

いよいよですね。SHUUBI in 京都。フリーライブなのですよ。京都のSHUUBIははじけるからな〜。楽しみ楽しみ。 行くよ!行くよ!(なぜかハイテンション)

韓国 - 社員旅行編

というわけで社員旅行をざっとダイジェストで振り返ってみる。 初日…上陸〜まったり 起きるのは遅れたが、空港着は予定通り。 何事もなく無事出国。 A320ってなんか狭い? 2時間切るのか…近いのぉ。 添乗員と合流。いざホテルへ。 韓国人ガイドだが、日本語…

帰国

とりあえず生存報告のみ。 まあ、社員旅行といいつつも社員旅行っぽくない旅行にはなったけどね。楽しかったですよ。なぜか90舞くらい写真撮ってるし(笑)。そして、2日目に8割くらい集中してるし(爆)。 とりあえず全体と2日目の2本立てで内容は別途書き…

偶然という名の奇跡

PIU

旅行前 社員旅行の二日目は、完全自由行動。とはいっても場所は韓国。特にすることもないからなー…眼鏡だけは作るとして、あとは適当に誰かと観光にでも行くか…と思っていたのが旅行の三週間ほど前。そんなときに飛び込んできたMSNからの一報。 そういや世界…

明日から

社員旅行で韓国へ。SHUUBIはイタリアだが私はアジア(笑)。 …偶然という名の奇跡を見に行ってくる。

そうか…

DirectX9.0cだったのか…>原因 今後の参考にしよう。管理人はかしこさが1あがった。(謎)。私信> できれば使わないボードははずしておいたほうが、余計な心配しなくてすむかも。98だし。

大事な人を忘れていた

この人。公式はこっち。再始動のニュースを見て、Hello Againがものすごい勢いで頭を駆け巡ったんだけど。よくよく眺めてみると、おしゃれで心地よい曲が満載な人なんだよな。そんなことを思いながらAmazonでアルバム発注。 evergreen 1stアルバム。シングル…

誰だ

「D-Style メダイヨン」ってピンポイントで狙ってきたのは。 …って犯人わかってます。おとなしく出てきなさい(ぉ

『良音祭【RYO-ON SAI】』@Shibuya O-EAST 雑感

夏フェス以来の渋谷です。連休の最後だったせいか、新幹線が満タンだったよ…(汗)。 さて、夏フェス以来の渋谷ですが、バンド型SHUUBIもまた渋谷以来。このどきどき感もまたライブの醍醐味だったりするわけですよ。品川から山手線で渋谷へ。そして懲りずに…