2008-01-01から1年間の記事一覧

紅白雑感

全部聴いてたわけではないですが、とりあえず気になったところで。 千の風になっては飽きのこないいい声ですね〜。 WHITE LOVE(ReTrack)がよかったなー。バックとか声の伸びとか気持ち劣化かなという気もしたけど、良さは健在でした、はい。 知らない歌手・…

2008年も終わっていきます

コンサートから二週間、気がついたらもう大晦日です。 今年もいろいろなことがありましたですね。 今年はなんつってもやうことの出会いが一番大きなところだったように感じますな。ライブで何気なく聴いた些細なタイミングがきっかけだったけど、今ではいい…

やうこコンサート-Fuji 2008-@静岡県富士市 雑感

この日の予報は雨。やうこもブログで心配そう。前後が晴れだっただけに、超雨女vsライブ限定晴れ男の様相(違)。 名古屋駅の時点では こんな感じ。かすかに晴れ間も見えてぎりぎりセーフな感じ。 …静岡に着いたら小雨…やはり80%の降水確率は完全には制圧し…

しちゅう引きずり回し

だってさ。

やうこ@ハートランド 雑感

職場(出先)から程近いところでのライブ。静岡ワンマンを控えているのでスルーでもよいかなと思ってたんだけど、普通に間に合いそうだったのでとりあえず参戦。 開場からは少し遅れたから席は期待してなかったんだけど、特に問題なかった…のはいいのか悪い…

初フルコンきたー

100%以外での一直線のグルーブゲージはなかなかレアです(笑)。この時点で920コンボくらいまで伸びてたんだけど、次のHYPERIONの一発目で途切れた(死)。 なんとか95%突破。 neogenesisというTRANCE曲が、ムービー共々とってもツボ。Naughty girlと双璧で…

恒例行事

今回はハードコアスタンス(N)で。 不調orz。 一応3rd stageははまったけど。交互連打で間違えなければOKね。 しかし、これがあって合計100点越えは駄目ですね。やりにくい曲が多いのも確かだけど、なんとか95%乗せたいなぁ。

今のツボ

しいはしジャスタウェイ。 名前の語呂が妙にツボ。そして戦隊ネタのくっだらなさがよい。デイエとの相性もいいのだが(謎)。 飽きるまでも一瞬っぽいが、油断するとツボにくるな(笑)。

新曲いい感じ

CS版軍寺の公式きました。 CS版の新曲がなかなか良いですね。Sota以外の3つが期待できそうかなというところ。まあ、TROOPERSらしくないというのはこの際置いておくとして。

えんぷれす初プレイ

というか、ゲーセン自体が4ヶ月ぶりでしたが。 意外と腕は落ちてなかったかな。それなりにローもできてたし。 TROOPERSが思いの外最後殺しで焦る。というか、最後殺し→最初殺し→最後殺し→サファリはきっついわ…。 でも、サファリが思いの外拾えたのでラッキ…

エンプレス段位

まだプレーしてないから公式見た感じだけですが。 SP 六段が易化してそうな割に七段鬼じゃないですかい?(汗 青龍後半で必要以上に減らさないことと、冥の後半でしっかり回復できるかどうかが勝負…かな。 TROOPERSってどんな感じなんだろう。 70%残せる譜面…

社員旅行ー

どういうわけだか幹事だったのですが。 右往左往しながらも、運営メンバに恵まれて盛り上がりのうちに終われたのではないかなと。 …しっかし、慣れないことはするもんじゃないですな。ちいっと疲れましたわ。 準備段階からてんぱってたけど、当日に入ってて…

ベストアルバム二枚雑感

The Best of melody.~Timeline~ 通常盤 CDアーティスト: melody.出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)発売日: 2008/10/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 51回この商品を含むブログ (11件) を見るPlatinum Voiceというキャッチフレーズに惹かれて聴…

どういうわけだか

会社の慰安旅行の幹事をやってるわけですが。 現時点で当日の予報は晴れか曇り。降水確率も20%程度。前日まで雨なのは気になるが、ハザーダー返上のいい機会になるかもしれん … … 残念。 観光予定だった渓谷が落石で道路不通(爆死 とりあえず代替案で逃れる…

11月中旬ですが

すでに街の気分はメリークリスマス。場所によってはおせちの予約もあるし。季節感がねぇよ…(爆)。 2008年も残り2ヶ月切ってますね。少し冷えてきて、ぐっと秋冬モードです。

エリザベス女王杯/ポルトフィーノ

なんか悲運の良血馬らしいんですが。で、今回もスタート直後に首降って落馬。 競馬あんまり詳しくないんだけど、無人で先頭ゴールしたのは優勝にならないんだろうか(ぉ しかし…サラブレッドって騎手いなくても十分速いのね…って斤量の分か(遅

amazonきたよー

pleaseアーティスト: SHUUBI with 古川昌義出版社/メーカー: GEMMATIKA Records発売日: 2009/01/07メディア: CD購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (12件) を見るアジアの花 V2アーティスト: やうこ出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 20…

実写ドラゴンボールというより…

これは完全に↓でしょう(謎)。 ※FF7でニブル山魔晄炉で魔晄漬けになってたモンスターでも可。

新アルバム「Please」リリース情報

2009/01/07「Please」発売。 オフレコではリリース情報もあった新アルバムの情報がいよいよ公開。 オリジナルアルバムではなく、古川氏とのコラボレーションアルバムで、ASKAリスペクトなアルバムになるようですね。 オリジナルではないと言うことで本来のSH…

うそだろ、おい…

TK逮捕て…。 数多の名作と伝説を創った頭脳がどこで血迷ったよ…。 今も色褪せない初期globeの名作が泣いておる。 globeファンだった身としても大いに驚きましたさ、えぇ。叶うなら、忘れた頃にでもいいからあのクオリティを引っさげて復活してくれないもんか…

上野さん

かな〜りよさげ。 …買いかな、うん。

RED CLIFF~心・戦~(DVD付) 雑感

RED CLIFF~心・戦~(DVD付)アーティスト: alan出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/10/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (18件) を見る聴いてみた。余談だけどジャケットの赤い雰囲気はなかなか気に入…

父退院

まだ体力面は戻りきってなかったようだけど、驚異的な回復力で無事退院。 しばらく療養してれば今度こそ大丈夫かなと。 よかったよ…ほんとによかった…

昼飯BGM

なかなか心地よく飯が食えました。飯に合うかどうかはともかく、懐かしい良曲たち。 シングルベッド(シャ乱Q) Brave Love 〜Galaxy Express 999〜(ALFEE) Like a Hard Rain(相川七瀬) 情けねぇ(とんねるず) まあ最後はご愛嬌って感じもしますがな(…

焦りは禁物

だったかな。結果的には。 でも、こういう状況での決断力はやっぱり父らしい。 安全とはいえやっぱり少しだけ不安。でも、ここはまったりと成功を待とうかと。そしてすべてが終わるのを見守ろうか。 今度こそ。 父に光を。母に力を。

心・戦

最新のシングルですね。奇しくも私の誕生日に発売と。 とりあえず1stアルバムまでは様子を見ようと思ってたんだけど、明日への讃歌のオーケストラVer.がちょっと気になったので試聴。…う〜む、微妙すぎるリミックスに複雑。声は健在で決して悪くないんだけど…

寺の上野さん

なかなかよさげですな。 曲次第ではあるが、多分買い。

Last Night

明日には終わっていることだろう。 そんな確信の元、安心して仕事をすることにしよう。 先に言っておこう。 「おかえり〜」

スペーシー

青い〜♪ しばらく見ない間にすっかり変わってしまった駅のバスターミナル。 学生の頃と比べてるから結構な年月が経ってるとはいえ…ずいぶん都市型になったもんだ。 ピンぼけなのはこの際気にするな(何 退院は…近い。

8年ぶりくらい

駅の北口がすっかり垢抜けてて、バスの路線がずいぶん変わってて、でも見慣れた路線が懐かしくて。 まあ、実際の心境はそれどころじゃなく、どきどきしたり安心したり、なかなか感情の起伏に富んだ一日でありました。 回復に向かって…家族に力を。