2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰還

どこをどう間違えたのか、日帰りライブ鑑賞の予定が一泊二日のいろいろ巡り。土曜の朝8時台に家を出て、帰りは日が変わって月曜の午前様って何。しかし、よくまあここまでタイミングがあったもんだ。 なんだかいろんなことがおきてさすがに疲れました。笑っ…

父リタイヤ

まあリタイヤってーと日本では響きが悪いんだけどねぇ。とにかくそういうことですよ。 定年が後ろ倒しされる中、無事職務全うであります。何はともあれお疲れ様でしたということで。 そこそこ趣味のある父だし、引退していきなり無気力になったりはしないだ…

恒例行事

健康診断ですよ。諸事情で今年と来年はバリウム回避。 今年の見所の採血の結果はもう少し後ですが。とりあえずすぐ分かるところだけ。身長:171.5→171.8 体重:73.7→73.4 腹囲:85.2→84.0 視力右:1.0→1.2 視力左:1.2→1.2 血圧:109/77→107/68 そんなに大き…

今年は品薄だったのかねぇ。どのスーパーも妙に高値がついていたような気がするが。 そんな中、うちも恒例行事的に鰻食いました。ボリュームがあって美味かった〜。鰻丼って、タレと米だけで結構食えるから、ほっとくと米追加してつい食べ過ぎちゃうのは気に…

撫子

こちらに書くのが遅れてしまったが、祝・撫子世界一。 いや〜、サッカーの試合であれだけ感動するのもなかなかないでしょうな。勝因をあげればきりがないだろうけど、個人的に後半ぎりぎりの2点目は最高の見せ場だったように思いますね。次点がPK一本目の神…

COOL LEAF

しばらく使ってみましたが。以下雑感です。トータルで見ると、決して使いにくくはないです。横移動がスライド的でその感覚を気にする人は苦しいかも。縦の感覚重視でタイプする人はすぐなれると思います(伝わるかな)。 結局最初のホームポジションを取れる…

弐日間でやること

踊る 肉を食う 絵を観る 歌を聴く か。これだけ見ると文化的と言えなくもないな(謎)。

何やら…

月末にいろんな物が集結し始めておる…。 しかもそれらが絶妙なタイミングで動き回れる展開になるやもしれん…。 せっかくだからうまく立ち回りてぇなぁとふと思う夏の日。 やっぱり梅雨明けましたね。ひたすら暑いいつもの夏。まあ、蒸し暑いよりはよっぽど潔…

湿気嫌い

暑いだけならともかく、この湿気はどうにかならんのか。しかもこれで梅雨明けというのがにわかには信じられん…。数日前ならともかく。 そんな中ちょっと久々のDDR。 I feel...のMDPフラット。今踏んでもリズム変だわ(笑)。 久々すぎるオリオンMDPフラット…