2010-01-01から1年間の記事一覧

暮れ行く2010年

今年もあと2時間たたずに終わっていきます。寒いぞ。 年末はちょっとばたばたしたけど、同期と集まれたし紅白見ながら年を越していけるというのはそれなりにいい形で終わっていけるってことなんでしょうね。 まあ、今年もいろいろあって。不況の影響もそれな…

恒例の同期会

久々に同期と飲み会。まぁあれやこれやと話をしましたが、久々のボーリングも盛り上がっていい感じ。スプリット祭りすごかったなー。 今度は来年の盆かゴールデンウィークか。気楽に飲める数少ない集まりだし、また楽しみましょう。 この前に少し身体を動か…

解放区☆Jr.イベント 「I'll Be Home For Christmas 〜クリパ(クリスマスパーティの略)2010☆SHUUBIが街にやってくる〜」 雑感

改めて書くと長いタイトルのイベントだったのね…。 年に一度の恒例行事になりつつあるSHUUBIのFCイベント。今年は開催決定が遅いなぁ、ないのかなぁなんて思ってたら、クリスマスにぶつけてきましたよこの人は。順番的には関西の目もあっただけに、連続で関…

携帯

もうすぐ2年縛り終わるな〜と思ってたんだけど、そこまで待たなくてもどうにかなりそうだということでそろそろ変えてみますかね。予定ではキャリアも変えちゃう予定ですが。 それにしても、いざとなると種類が多すぎて悩むのぉ…。スマートフォンが出てきてか…

写真とロー

所用で名古屋へ。生まれて初めて、ファンデーションというものを塗ることになった…。 写真を撮るにはとったのだが、こんなさすがに仕上がりが違うな。こんな表情、普段出した記憶もないけど(何 写真ができあがる待ち時間でちょっと寺。 まずは残念な写真か…

妹の

結婚が決まり、日取りも決まったと。 兄妹として喜ばしい限りである。そして、家族が結婚するという未知の領域を、家族の皆で共有することになるのだね。 新しい門出が、具体的な形を見せてきた。

I Love,Your Love 雑感

I Love,Your Loveアーティスト: SHUUBI出版社/メーカー: SMD発売日: 2010/10/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を見るSHUUBI から5年になるのだね…間で一回pleaseは出てるけど、オリジナルという位置づけは随分と久々。満を…

だーかーらー

いろんな要素を混ぜちゃダメだっつのよ。 前 うしろ 子供の虐待防止月間と電子申告推進の謎めくコラボ。

終戦

ロッテ日本一おめでとうございます。 まあ、勢いに勝てなかったと言うより、中日の伝統で日本シリーズにめっぽう弱くなるのが今回も出ちゃった感が強いのは感じたけど。レギュラーシーズンではあり得ないくらいミスが出て、あり得ないくらい投手が打たれまく…

文化の日の日本シリーズ

まー…壮絶な試合だったな。寒い中11時近くまで試合は観客にとっても厳しかったろうに。風強そうだし。でもまあ、シリーズ的には面白くなったね。 それにしても今回のシリーズ、いつ見ても和田大明神が打ってるところと、いつ見ても井端が残念だってのしか印…

こんどはなんだろう

なんだかななちゃん特集になりつつあるがお気になさらず。 前 うしろ 日本シリーズ前にユニフォーム脱がしちゃダメぢゃん。

SHUUBI NEW ALBUM「I Love,Your Love」発売記念 SPECIAL LIVE 2010(2010.10.27) 雑感

オリジナルアルバムでいうと5年ぶりになるのかな?満を持して登場した新アルバムとツアーの一発目。代官山の駅のすぐそばでのワンマンライブとなりました。 曇ってはいたけど雨は降らず。さすがは晴れ女でございます。 代官山の垢抜けた感のある雰囲気になじ…

衝撃のDYNAMYTE RAVE

AC

なんか曲調変わってる?というかなんだよあれ…。 重厚な味のあった原曲返せ(号泣)。

某アプリで

ちょっと面白かったのでキャプチャ。

背番号77

ななちゃん着替え。 前 うしろ 今度はなんかあるべき姿って感じ。襷もよく似合っております。

執念戦

とりあえずリーグ戦完全制覇と中日の日本シリーズ進出おめっとうさんです。 まーひやひやさせてくれました。最後の最後にどんだけ粘ってくれるのよ巨人。でもまあ、接戦を粘り勝つのは中日らしくもある。 ちょっと中継ぎ以降に不安がよぎるけど、うまく軌道…

THE 迎撃 2010 〜Structural Problem〜

2泊3日の旅行のうち、半分ほど迎撃をさせていただきましたです。 体調を考慮してできるだけまったりの線も考えたけど、そうなると夕方以降が難しい。組み立てを練りながら一年ぶりにいざ迎撃。

とりあえず

毎年恒例化しつつある客人迎撃。ダイジェストは明日まとめるとして、とりあえず激闘の写真だけアップしておこう。ちなみにすべてBASICのランダム。 小さいと数字が見えないから、今回は大きい写真も用意しておこう。大きい写真は大きい写真でなんか見づらい…

最近のちょっとしたマイブーム

ダーツなんですが。 夏に同期と集まったときにやってみたのがきっかけで、すでにマイダーツとか買ってる順番間違い甚だしいやつが一人(死 試しに数回やってみたけど、やっぱりうまくいかないね〜。最初に同期とやったときが一番ビギナーズラックが効いてた…

新月よ、この愛をとどけて。 やうこコンサート2010 in FUJI 雑感

雨の永明寺 少し久々なコンサートは、一年ぶりの永明寺。 去年はこんな感じ。あいにくの雨で本堂を使った超異色コンサートとなった去年。台風まで呼び込んでしまった去年のリベンジで今年こそ悲願の庭ライブなるか。 前日時点の予報が思いっきり雨だったが、…

天気が…

なんでここにきて崩れてくれるかね。あと一日だけでいいからがんばってくれねぇかなぁ…太陽。 明日はやうこ悲願の寺庭ライブ。最高の舞台に最高の天気を迎えてほしいものです。

まさかの5連鎖

まあ確かに季節の変わり目ではあるんだけどさぁ。 同じプロジェクトで作業している9人のうち、早退を含めて5人が風邪ダウンはさすがに凹む。変な風邪が蔓延してないといいんだけど…。 明日は充実の布陣で作業をしたいものだけどどうなる事やら。

ななちゃん

前 うしろ 元々は英傑行列(だったかな)の鎧がモチーフだったんだけど、その上に中日優勝とかやっちゃうから非常に謎めいてしまったの図。

久々のEDIT公開

AC

とその前に、期待していたFIRE FIREをやってみた。 何で無駄に音あわせなのよ(泣)。 DANGER光りまくりでヘロヘロクリア。体力が落ち込んでいるのを差し引いても、矢印が見えなくなっているのを差し引いても、あれはきっつい…。せっかくの名曲になんてこと…

寺ライブ第二章

今年は、予約をお願いしたらパンフを郵送してくれました。ついでに現地の地図も。googleから引っ張ってきてるあたりが現代風。 今年は送迎がない分だけ外部からのアクセスに難ありだけど、晴れることを祈りながら突撃であります。土曜だしね。 龍神よ…ライブ…

秋分の日

季節の変わり目とは言うけど、変わりすぎだろうこれは。 昨日まで真夏日といっておきながら、雨が降っていきなり20度前半て…体調管理がどう考えても追いつかん。 でもまあ、クールビズも終わることだし、その前に涼しい状態に移行するのはいいことだ。真夏日…

X2で初EDIT

今回はちょっと難しめが多いかな〜とは思っていたが、思ったよりはるかに見えてない(死)。久々だったことを差し引いてもちょっと配置がいけてなかったな。 まあ、通常ちょっと難しめでもOKにしてたんだけど、3回やっても踏み方の見えない配置はさすがにど…

いつぶりだろうか

新たに譜面を覚えるというのは。 ともあれ、ダリラン復活を祝し、新しく譜面を覚えてみました…が、リザルトだとステルスなのかなんなのかわからねー。 でも当時(2nd〜3rdあたり)の譜面はほんとに面白い。練られ具合も理不尽さも楽しい。 普通のリザルト ち…

同期会

半年以上ぶりでちょっと久々。私はいつものとおり、ゲーセンで軽く身体を動かしてから合流。ジンギスカンを囲んであれやこれやと話してました。毎度恒例で楽しいトークなひととき。 その後は話の流れでダーツバー。私にとっては人生初。というかダーツにして…

三次元

茄子を投入しつつ、ちょっと流行り物に走ることに。 3D Visionなディスプレイとメガネを投入。すでに投入していたPowerDVD10と併せて、DVDを立体視したり。 さすがに専用プログラムに及ばないとはいえ、既存資産がそれなりに立体っぽくなるのは凄いですな。…