2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃

日曜日は、ウオッカの絵に描いたような美しい完勝をテレビで見て感動して、気分よく月曜日…の矢先。 坂井泉水(ZARD)の突然の訃報。 そういえば最近ZARDは確かに見なかったけど、闘病中だったのね…。それにしても突然過ぎるし早過ぎる死…。 「負けないで」…

後日談

レポのことでmixiの人と話をしてたら。 物販のところにいた人が、噂の母妙子氏だったことがほぼ確実。 SHUUBIブログの写真を確認したけどほぼ間違いない(汗)。あぁ、驚いた…。 言われてみれば、 「また今度声掛けてくださいね〜」 とか物販の人が言うのは…

乙女塾第一回 雑感

さて、この日の現地の降水確率は80%〜90%。名古屋を出る前も雨。でも、なぜか「雨は止む!」と信じて疑わず…ただ、さすがに今回は傘持参で出発。結局開場時まで雨でした。晴れ女とライブ限定晴れ男をもってしても、80%〜90%の降水確率は覆せず。小雨が限界。…

乙女塾から帰還

SHUUBIに「気をつけて帰ってね〜」と言われたからの生存報告ってわけでもないですが、とりあえず表題絵だけ。また雑感は早いうちにまとめます。 全体的にみると、今回はMCとダブルキーボードが奏でる表情が見せ場だったかな。

さあ!

久々の解放吉日。久々の東京。泊まるところも確保して準備万端(笑)。 なんだかとってもハイテンション。っつってもあまり表に出ないが(笑)。 いくよ!いくよ! こっちの天気予報はいまいちだが、明日は晴れるに違いない。

裁きDP

いつの間にか解禁していたCaptivateの裁き。DPはレベル9なんですが、これが絶妙すぎて楽しい。 かなり中盤がしんどいんだけど、EASYでなんとかクリアできる譜面。リザルト的にも頑張ればAに届くくらいの難易度。すごくやりがいがある位置取りになってますな…

あいすきゅーかんばー

…正気なのか。誰か突撃して撃沈しないかしら。

最近は

ジーワンジョッキーがメインになってます。ノーマルだと、勝率にリアリティはないけど結構思い通りに勝てて楽しい。ハードが厳しすぎるので当分ステップアップはしない予感(ぉ)。相沢厩舎を1位に押し上げたかったが、グラサンの怖い人にはどうしても追い付…

痛ましい事件が続く…

最新だとこれでしょうか。事件のショッキングさも相当だけど、なんなんだよこいつの言動は…。 これもなぁ…。この話が出たときに、捨て子が殺到したらどうすんのよとか思っていたら、そんな想定のさらに上をいってしまうとは。恐るべし非常識親。待ちわびたよ…

SP(HYPER)一巡

☆10以降は華蝶風雪くらいしかクリアできてないですが。 HYPERではないが、カゴノトリのNORMALでAAAが出たのがちょっと嬉しい。

F.C.続報

詳細が出てきました。 …楽しみ楽しみ。すっごい楽しみ。

近くのゲーセン

郵便局に行った帰り道に少しだけゲーセンに寄る。 # その前に思いっきり道を間違える(死 いや〜今もいい味出してますよ。 ギタドラV2。セッションはできない。 ドラム10。ピンクピンクした雰囲気がいまだに健在。 寺Distorted。カード非対応。 なぜかポッ…

暑いはずだよ…

7月下旬て。 そりゃPCの温度もがんがん40度越えするわな(汗)。

脳内テーマソング

一日の大半の脳内テーマソングがstoic(from BeatMania2DX)という何とも微妙なテンション。TaQとトランの揺れに支配されてました(爆)。 RAID1にしていたHDDの片方が壊れてて、新しいのが届いたので換装。システムを維持したままで換装できる所にRAID1の魅力…

π=3以来の衝撃。

どうせいと… なんだか涙が出てきそうです。 …いずれ子供ができた時、決して賢くなくていいけど、このくらいの常識は外れることのない人に育てたいものです。最近は反面教師が溢れてるしね…。

新旧いろいろ

Do As Infinityとか矢野真紀とかmihimaru GTとか。まだ全部聴ききってないけど、それなりに好みの序列ができてきますな。初めて聴いてみたmihimaru GTは、良いのか悪いのかなんとも感想が出しづらい…。 久々にまとまって聴いたから、そのうちレビューを書き…

GWは

実家でのんびりしてました。その割に首が疲れているのは、ジーワンジョッキー Wii に浸かっていたから。ノーマルだと慣れればそれなりに楽、ハードだといきなり難しいという光栄バランスは相変わらずだが。これのためだけに下宿にWiiが欲しくなったのは秘密…

F.C.

公式ページにいよいよ登場。 ありそうでなかったSHUUBI F.C.。いよいよ5月末に解禁です。 # 情報が遅いとか細かいことは気にしない。