2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晩秋〜初冬ライブ

京都と表参道。 11/25(sat) 京都駅ビル 室町小路広場 『α-station FM KYOTO 15th ANNIVERSARY SPECIAL COOL BEAT in KYOTO 〜京都 秋の彩音〜』 昨年に引き続きα-stationのイベントに出演決定!!京都駅ビルの大ステージで初のライブです。今年の秋はSHUUBI…

フィギュアを観ていた

日本人の二人…見事でしたね。フィギュアってあんまりよく知らないけど、今回は安藤美姫のジャンプ力が際立った感じになったのかな。やはり、出せる力を十分出せれば圧倒的な技術力なんだなぁと。さすがはマスコミの標的になるほどの人だなとは思ったかな。オ…

ホームページ消去のお知らせ。

今月末で今のメインのページがなくなります。しばらくはこのはてなのみがオンラインの拠点となりますのでよろしくお願いいたします。 ある程度形ができたら新しいほうを公開するつもりだったのだけど、まったくできてないのでしばらくはこれで。 …まあ、メイ…

再インストール

メインのノートの内蔵側を再インストール。以前HDDが逝ったような挙動をした原因は本体側っぽいのだが、新しいやつのほうが若干性能がいいのと、一旦中身をリフレッシュしたいというところで再インストール決行となったのでした。Vistaがある程度普及するま…

禁煙推進

すばらしい。 日本でもこういう禁煙制度をどんどん進めてほしいなぁ…。有害な煙など要らん。

mawari

ジャケット画像を求めてサイトを探してて、竹仲絵里の前身であることを知る。びっくりだ。 ひまわり まあ、言われてみれば雰囲気があるような気はしないでもないが、曲のスタイルはこのころのほうが好きかな。 基本的には「かのん」目当ての一点買いに近い。…

続き〜

これで一つを残してすべて到着。 Red IDやParaDOXがあるのにこれを押さえる必要があるかどうかは少々疑問なのだが、「光と影の迷宮」がこれにしかないんだよな〜^^;。 HORIZON?millennium album&SINGLES? センスの割に爆発はしなかったグループなんだけど…

衝動買い

といっても、中古ばかりなので浪費というわけでもない(笑)。1996〜2000年あたりは好きな曲がたくさんあるのだけれど、当時はレンタルばかり使っていたので現在CDが手元にないCDも多い状態。今になって補完に走る懐古の人。 すべて通販で買ったんで、ここか…

ふっと聴いて気持ちいいアルバム

ID(アイディー) これ。ちょっと前の時期のものになるけど。 相川七瀬は、とにかく初期がいい。このアルバムの前半5〜6曲なんて最高じゃないですか。ギターもドラムも出すぎず引きすぎず。それでいてベースの存在がたまらなく気持ちいいし、キーボードとか周…

客人迎撃弐日目。(15日)

案内人誕生日。 朝一でまずはあんかけスパゲティ。 ななちゃん工事中で残念。

客人迎撃壱日目。(14日)

前日、連絡先を告げようとして寝落ち。 当日、見事に連絡先がすれ違う(爆 さらに駅の時計台の色を間違える(死 ホテルに荷物を預けていざ街へ。

蘇った…

一応フォーマットすれば使えるようにならないかなとつけてみたら…普通に起動しちゃったんですが。昨日の絶望感はなんだったんだぉぃ。 まあ何はともあれ良かったわ…。HDDも逝ってる様子はなく異音も消えた感あり。とりあえず全て無事らしい。 なんとかVista…

HDD逝った…orz

しかもノートに内蔵のシステムの入ってるやつ…orz。 何の前触れも無く、しかも再起不能な形で*1吹っ飛んだ…。 幸い主なデータは外付けに逃げてるからいいんだけど、メールとか写真のバックアップがとってなかったのが少々痛い。 まあ、悔やんでも始まらない…

泉降臨

なんか凄いのがキタ。2, 4, 6, 7, 8で既に購入決まりだな。9も題名的には面白そうだし。楽しみ楽しみ。

2000発とLV42

AC

常駐先で音ゲーの話のわかる人と近くのゲーセンで会社帰りにちょっとだけ音ゲー。 BM2DXの嘆きの樹ANOTHERとポップンのフィーバーロボのLV42のやつをネタでやってみる。 …弾けても無いのに腕が攣りそうに疲れる(爆)。というか帰宅しても右手の筋肉が変^^…

お詫び

ドメイン移行に伴って日記全般について、画像のアドレスを一括修正するのに伴ってコメントがリセットされてしまいました。 手元のエクスポートデータでは大切に保存させていただいてますが、はてなの仕様上インポートでコメントが復元できないのです。 3月〜…

飾り

アケコン用にギタースタンドとギターケースを買ってみる。 やっぱりそれなりに形になるね。 中身はこんなにアンバランスだがな(爆)。 ちなみに悩んで決めたギタースタンドは、かっこうとかもそこそこ気に入って入るのだが、最終的には SHUBB というメーカ…

夜の空

真っ暗でもなく、ダークな蒼い色明るい蒼から暗い蒼への綺麗なグラデーション。空の表情はいつだって多彩。 …写真だとちっとも蒼くない…(泣

友人宅では

音楽鑑賞とギタドラ。 GARNET CROWの最新アルバム やっぱり、フルで聴くと印象の変わる今日は多いやね〜。ものすごいアルバムという感触も無かったが、確かにGARNET CROWらしい世界を持った曲だぁね。さすがといういうべきか。とりあえず5が最高かなw。 タ…

昼の空

友人宅に遊びに行くので家を出た…その直後の写真。 青から赤に変わる空も綺麗だが、これだけ突き抜けるような青のグラデーションも気持ちいい。雲ひとつ無い青空に涼しい風。これもまた一つの秋の気配。

MPSのギタフリベスト20

偏るにもほどがある(自爆)。 ついでにルックスBASS:ADVの初フルコン@アケコン

今月末で

ホームページのドメインが変わります。…まあ、最近はこのブログが拠点と化してますが(汗)。まだ土台も出来てないので、アドレスは骨格が出来たところで公開の方向で。 …間に合わなかったら見切り発車で(ぉ

BX

9801BXっていってわかる人って今あまりいないとは思うんだけどね(爆)。オークションを中心に安くチューン…まあ、MS-DOSのアプリが快適ならそれでいいし。 PC-9801-86 PC-9801-87 5インチFDD用ケーブル ODP486-SX-20 270MBのHDD 12MB増設メモリ んー…レガシ…

タイナカサチレビュー

今回はタイナカサチ。ずっと前にCDは買ってたんだけど。やっとレビュー。 disillusion アニメのオープニングらしいがアニメのほうは一切知らない前提のレビューで。 ライトでノリのよい楽曲が小気味よい。そこに乗っかるタイナカサチの声量と声質が少しオー…

アケコン

id:hatenadiary:20060519(延期1)とかid:hatenadiary:20060811(延期2)とか]あったけど、ようやく届いたギターのアケコン。 とりあえずお詫び品のステッカーとか貼ってみる。 二箇所のシールが3セット(青・白・赤)あったんだけど、組み合わせが気に入ら…

野球後の空

某ブログに触発されたわけではないのだけれど(笑)。会社の草野球練習後の空がちょうどいい感じのグラデーション。綺麗だったので写真を撮ってみた。 うーん、綺麗。秋本番ですね。