2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

深い衝撃

言わずと知れた無配の三冠馬、ディープインパクト。 菊花賞のレースは、競馬にそんなに詳しくない私でも見てて感動できる走りだったと思う。NHKの特集とか見てみたけど、その力やカリスマのものすごさは納得もの。サラブレッドでもこれだけ人をひきつける魅…

あなただけ見つめてる

これ、前世紀の曲なんだよね。アニメでやってたし、覚えてる人は覚えてるでしょ。昼飯時に何気なく聞いたこの曲…実は私にとっては思い出深い曲なのですな。 まだ学生だったころ。今でこそ音ゲーな人でMOONZEROとか零とか名乗ってますが、まだ@Niftyで「しゃ…

色々書きたいことはあったんだけど

ほっとんど書き残してしまいましたですな。 とりあえずこの週末は実家。柿を食ったり鍋を食ったり。ホンダの青はとても綺麗(謎)。そんなこんなでリフレッシュして11月を迎えまするw。 リニューアルサイトは、メニュー構成がほぼ固まり、100の質問シリーズ…

いい天気です。

太陽が光りながらもそんなに暑くない。いい季節になりましたな。 ホムペのリニューアルは骨格が見えたところでコンテンツ作成へと。今のサイトもJavaScriptがないと機能制限があるが、今回はますます機能制限が増える予感(死

同期と食事

しゃぶしゃぶを食いにいく。食べ放題なので気合が入る(ぉ # 気合を入れるためにダンレボで強引に身体を動かすのはどうかと思うが(自爆 説明は丁寧なのだが、サービスが所々欠けてるのは微妙に減点対象。肉自体は旨かったし楽しかったですけどな。キャロッ…

Captivate 〓 浄化

私信(ぉ http://www.konamistyle.jp/ecitem/item24210.html サントラこれー。しかしすごいジャケットだ(笑 http://www.konamistyle.jp/ecitem/item23795.html PS2の最新版はこっちー…ってまだ出てないけどな(ぉ

とりあえず選曲トップ20を晒してみる。

流星RAVE ウオーターステップ ナイトアウト 宇宙旅行 にょろロック ハイパーマスカレード アンビエント J-テクノ2 カントリー ミスティ ディスコハウス J-ガラージポップREMIX ウインターポップ ジグ ハウシーポップ グルーヴロックLIVE キューバングルーブ …

悲願のフルコンボ。

GF

理論的にはおそらく繋がってたこの曲。ただ、リズム的なトラップとか「赤緑←→青」の16分でさくっと切れたりして伸び悩んでた曲でもあるのよな。でもついに神が降りて、気がついたら黄色も自己ベストでフルコンボ。嬉しいぞ。思えば50台でフルコンボは初めて…

赤い鈴。

DM

某所で話題にのぼったので久々にやってみた。そしたら自己ベストが出たぞ(笑)。この曲も、調子がよければ黄色70%越えは一応可能なのだなと。だが、調子がよくないと、そもそもクリアすら出来ないのは問題だが(爆死 この日Agnus Deiもやってみたのだが、こ…

繋がった肉祭り(大違い

一週間スルーしてしまいました(爆死 仕事は環境が変わって再度の環境構築に少々手間取りはしたけど、おおよそ業務は支障なく出来る状態にはなったかな。細かい運用ルールはまだまだ手探りのところもあるが、まあのんびり行きましょうかなというところで。週…

案内しながら自分も観光(ぉ

日曜にしてはずいぶん早起きして接待二日目(笑)。 予定より少し早くついたので朝マックをもくろむ。 マックを探していて、客人の目の前を素通り(殴 港。 港といえばネバーギブアップ。 ネバーギブアップ完食後にメインの昼飯を食おうとして引かれる(爆死…

接待。

今日は珍しくこれだけでは終わらなかったのだ。遠方からお客様が見えてたので、夜からになったが接待をする。 時計の色を間違える。 ホテルまでの道を的確に案内できない地元の民。 ホテルに案内しようとして無意識にビックカメラに突入しかける地元の民。 …

黄色デー

GF

やや腕が疲れ気味だったので、高難易度はほとんどまともに出来ず。その代わり、そこそこやりこんだ曲が黄色大幅アップで良い感じ。 久しぶりにやったら黄色が大幅増。後半疲れて大変なのは今も変わらない(爆死)。 最高96%まででましたが、コンボとのバラン…

久々に冴えた日でした。

DM

今日は左手が調子が良く。左手が調子が良いと、俄然リザルトの変わってくる曲が久々にヒット連発(笑)。 左手の調子が良いとなぜかスネアが切れる(死)。でもこれだけの黄色はずいぶん久しぶりだったなw。 私がこの曲をやると左手の調子が全て(ぉ。調子…

誕生日

だったのです。狙ったように雨が降る(爆死)。

意外に苦労人

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051012-00000009-ykf-ent な面があるこの人。そりゃ、あれはそうそう真似できんよな〓^^;

紅茶

普段はあまり菓子パンって食わないんですが。先日実家に行ったときに、買い物で見かけたパンを思わず衝動買いしてしまったわけですよ。 http://www.pasconet.co.jp/new/index.html この中の「紅茶とりんごのデニッシュ」と「紅茶のシフォンケーキ」。なぜだ…

日・月と実家でした。

ちょうど市民運動会なんてのを地元でやってまして。会場の小学校が母校なんで久々に眺めてみることに。 懐かしかったな。光景見るの自体が10年以上ぶりじゃないかな。ぱっと見が何も変わってなかったのがかえって懐かしかったり。体操服が変わってたり遊具の…

引き続き旧曲

流星ハニーの勝率がだいぶ上がってきた今日この頃。赤い林檎とか会社は私で回ってる!?とか、懐かしいものを中心にやってましたなw。ミスティとか意外に久々だった^^;。でもやっぱり、旧曲まで考慮に入れると、ポップンは寺とは違う傾向で良い曲多いん…

Model DD4

GF

なんだか腕の疲労が早々に出てしまったが、疲れる前にModel DD4のBASS:ADVが意外なほど良くできた。 コンボが意外なほど繋がった。中盤〓後半は腕が疲れてオルタに切り替えたもんだから、黄色が思ったほど伸びなかったがな^^;。腕が丈夫になったら再挑戦…

久々のスキルアップは…

DM

ある意味原点回帰(ぇ)。コンボは自己ベスト…ちょっと黄色は控えめだが。一回目の香港遠征で叩き出したコンボ数とほぼ同じかのぉ。これで一気に3点くらいスキル向上(笑)。同じプレーでやったPanasonic Youthとかが微妙にスキルに絡んでるかもしれんが、決…

ダブル六段

シングル八段はgigadericがなぁ…。とりあえずまるっきり安定しないし、七段で打ち止めかな^^;。最後の最後だけだから、いけそうだなと思ってしまうところがやらしいところなのだが。 ダブル六段は、毎度毎度B4Uで潰されていたが、今日やったら状況が一変…

久々に成果たくさん

一度上げ止まった体重が再び増加傾向。節制しないとな…(汗)。

どうってことないニュースなんだが

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/10/05/06.html 表題が妙に笑えるんですが(ぉ

国勢調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051002-00000012-yom-soci 最近はこういう詐欺が多いね…。ひょっとして、土曜日に来てたやつもこの類か?いや、土曜の昼に来たんだけど、何しゃべってるかさっぱりわかんない不審者が訪問してきたので。 心当たりが無く…

三国無双4猛将伝

CS

EDITの服を揃えるのに立志伝をクリアしないといけないというあたりでいい印象持ってなかった上に、その立志伝が難しいので放置寸前までいったんだけど、ようやくコツが見えてきて微妙にはまっております(笑)。女性キャラはなんとかコンプリート。男性側取…

キラーソング無いねぇ…

ポップンはすでに旧曲しかやってない(死)。Sana系の曲がベストに並んでますが何か。というか、流星ハニーは既に完全な鉄板(核爆)。ようやく勝率が6割くらいにはなってきたかなw。 ただ新作にしてはいまいちぱっとしない今回のバージョン。今後の拡張に…

オリジナルコース祭り

今日は寺が中心でしたな。ギタドラもやったけど、調子最悪だったし混んでたし。 2枚目のカードを登録してメインカードにライバル登録。こうしておくと、一枚でライバルのコースもできるから、一枚で4コースが一度に堪能できるw。とりあえず2枚目の名前に悩…

週末突入と同時に

月も変わりました。今年も残り三ヶ月。リニューアル完了期限も残り三ヶ月(ぉ今日はとりあえずゲーセン。このパターンは日曜が休養に回るパターンになりそうだが(ぉ 今日も珍しくDDRとかやってみる。というか、身体を動かさないととか思うと、ゲーセンじゃ…