2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の同期と

エヴァ観てきた。 とは言っても、予備知識はほっとんどなし。キャラの名前と有名な決め台詞と高橋洋子の歌くらいしか知らない状態で本当に映画が楽しめるのだろうか(爆死)。 結論から言えば、まあ雰囲気は楽しめますよ。その後の同期の会話に入る余地は全…

びすたSP2

インストールできん…orz 何度か再起動したりセーフモード起動したりしたけど、Windows Mail 7の設定からどうしても進めない。 ひっさしぶりにシステム復元に活躍してもらいました。何事もなかったかのようにSP1の状態で動いております(笑)。 Windows7まで…

父の日

父への感謝を込めてプレゼントを仕込んだまではよかったが、量を一桁間違えたっぽいのはこの際ご愛敬で(何)。 なんにしても喜んでくれてよかった。 これで雨雲を持ち込まなかったら完璧だったが、それもまあ愚息の特性って事でね(マテ

梅雨だし、雨が降るのはまあいいとして

朝は晴れておいて、帰宅の時ピンポイントで降らなくてもいいじゃん(爆)。家でゆっくりしてる頃には雨も止んで涼しくなってるし。 でも、今年はいろんな意味で梅雨っぽくないなぁ。これからなのかなぁ。

Green Tea Flavorというが

そんなに緑茶っぽくないかな? むしろ、緑茶フレーバーってほとんど感じないような。普通のZEROみたいです。 まあ、それでカテキン追加状態なら十分買い。違う意味で意外だったけど、なかなかよかったですわ。

こういうコンセプトは嫌いじゃない

充電できる鞄たち。 東急ハンズでも買えるらしい…と思ったら渋谷店だけかいorz。 思い切ったデザインと、よほどの電気マニアに的とを絞ったコンセプトが好きだな。 紹介記事。

どう見ても梅雨

どんよりしすぎです。 今日は朝晩がすずしめだったからまだよかったけど、これで暑くなったらほんとにきっついで…。

ウオッカすげぇ…

あんな壁だらけで「惨敗か!?」と思った状態から一気に抜けてくるって…。ライバル馬もなすすべ無しとはこのことか。 前走の異次元っぷりといい今回といい、相変わらず格が違うな…。 何回みても感動するレースだ…。

うーが

アジアの花がUGAなら歌えるってんで、栄まで出て歌ってみることに。交通費込みでも2,000円切るコストパフォーマンスは相変わらず素敵。 …着うたが作れるとか、面白いものがあるなーと思いつつ、とにかくアジアの花を歌ってみる。 おお〜 … なんだよこの音作…

晩飯を買いに行って

大声でやたら叫く、昭和の残りカスみたいな輩に遭遇。ひっさびさに軽い殺意を覚えましたな。 でもまあ…ああやって周りに迷惑をかけてかまってもらわないと、まともに生きていけない奴なんだろうなぁ。そう考えるとなんだか哀れでもある。 ああはなりたくない…

やたら曇るな

梅雨の前触れ?最近ちょっと涼しいですね。 ただ確実に湿度が上がってきてるからなー。ここから暑くなってからが本戦ですな(何)。 とりあえず今は、朝晩と昼の寒暖のさに注意しておくとしよう。

行列はともかくとしてですね。

宝石。 いや、無料配布ということですんごい勢いで並ぶのは、まあ日本的というか遠くから眺める分にはくだらない平和を感じますけどね。 それに文句言うとか喧嘩騒ぎとか、あんたたちどんだけ厚顔なんだよ。性格がにじみ出ますね、えぇ。 こういうものを反面…