会社の同期と

エヴァ観てきた。
とは言っても、予備知識はほっとんどなし。キャラの名前と有名な決め台詞と高橋洋子の歌くらいしか知らない状態で本当に映画が楽しめるのだろうか(爆死)。
結論から言えば、まあ雰囲気は楽しめますよ。その後の同期の会話に入る余地は全くなかったけど。というか君たちはどんだけマニアックなのだ(ぉ)。
話の内容に関してはよくわかんなかったので、別の濃いブログでも参照してもらった方がよいかと。個人的には、綾波レイの存在感はなかなか好みかなと。物静かに思いを抱くとでもいうのか。でも、イメージとして極太明朝体のイメージがある同作品にしては、それほどその手の文字がなかったような。元々そんなに出てこないものなのかな。あとは、それとは別に始まる前のCMがなかなか邪魔。少しならともかく、10分もやられるとさすがにだれる。
オペレーティングルームのサブ音が別スピーカから綺麗に聞こえてくるとか、音響はさすが映画館のドルビーデジタル。ただ、爆発音とかはそれほど包み込まれる感じがしなかったから、基本はステレオだったのかしら。
まあ、映画自体そんなに行かない人の感想です、はい。なかなか楽しめましたですよ。