2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

迫っております

段ボールで荷造りをすると、引っ越し準備も終盤だなと思いますな。 じわじわと部屋からものがなくなっていくのが楽しい(何)。 最小限度の生活用品*1を残しつつ、ここに住むのもあと数日。 *1:そこにパソコンが入っているのを不思議と思ってはいけない(爆…

銀週後半は実家

買い物したりゆっくりしたり。引っ越しでばたばたする中、少しゆっくりしてました。あとはマイブーム化しつつあるVHSデジタル化プロジェクトを少々。 引っ越しを手伝ってくれたことを含めて。家族って、かくあるといいよなぁと思いにふけってみるのでした。 …

中華砲

同期と飯食ってきましたよ。 準備体操1: 近くのパソコンショップ巡り。 準備体操2; 近くのゲーセンで寺とギターとDDR 皆集まって戦闘開始。 枝豆 青菜の炒め物 餃子 春巻き 海老マヨいため 鶏の唐揚げ(大盛) 野菜サラダ フカヒレスープ シメジと豚肉の炒め…

ゴミ大量処分

何人で住んでんだというくらいゴミ袋が大活躍…嬉しくない。 家族の助力もあり、かなり床が見えるようになった…かな(何 ゴミ袋の数を考えるとゴミ屋敷なんじゃないかという感じなのだが、生活時はそう感じてなかったことはある意味問題ではあるな。 でもまあ…

部屋の整理で思い知ったこと

段ボールは保管しておいてもまず使わない。 同様に箱も基本的に捨てて支障なし。 何かに使えそうだと思って保管しておいても、結局使えない。 まとめて処分しようと思っていると、まとまるタイミングはこない。 「都度捨てる」というアプローチは重要だ。

引っ越しを控えて

業者決めたりしつつ、要らないもの処分中。 まーいろんなものが出てきますが、ここぞとばかりにすべて処分。必要なものって意外なほど少ないことに気がつく。身軽になるいい機会(謎)。 大きい段ボールとかが問題だな…。

隊長

いや、隊長ってレベルじゃないな(爆)。

ニューシングル発売決定きたー

ファンクラブ速報での情報… 肝心なところを間違えないでおくれよスタッフたち…orz

海外筐体祭り

時系列でいくと、ライブに行く前の話。 ライブは夕方からなんだけど、ホテルのチェックアウトは10時。とりあえず品川駅のロッカーに荷物を置き、池袋方面に移動。PUMP IT UPなど珍しいゲームがあるというゲーセンを目指す。

Lucky Lips WONDERFUL TONIGHT Special@渋谷7th FLOOR 雑感

今回は渋谷でやうこライブ。少し前にシークレットライブもやってたみたいだし、最近ライブが加速気味。そういえばライブを観に渋谷へ来るのも久しぶりだなぁ。相変わらず人多すぎな渋谷。どこからこんなに人が湧いて出てくるのだ。 道に迷わないように慎重に…

DDR Editorzオフ会

DDRなEDITのオフ会。金曜が出張で日曜がライブだったから、この日だったのは非常に好都合でしたな。 ただやっぱり、秋葉原という街はどーも好きになれんなぁ…。妙な拒絶反応が起きるのは何でだろう。冥土のコスプレした連中がチラシ配ってるのも引くけど、そ…