海外筐体祭り

時系列でいくと、ライブに行く前の話。
ライブは夕方からなんだけど、ホテルのチェックアウトは10時。とりあえず品川駅のロッカーに荷物を置き、池袋方面に移動。PUMP IT UPなど珍しいゲームがあるというゲーセンを目指す。
行ってみると、こじんまりしたゲーセンが。見知らぬ音ゲーがいっぱい…というか、


ゲーセン内全て知らない音ゲー


海外産筐体は確かに凄いが国産のラインアップも負けてない。

  • PUMP IT UP Pro
  • PUMP IT UP NX ABSOLUTE
  • EZ2DJ(2台!)
  • DJMAX TECHNIKA(3台!)
  • BM2DX SubStream*1
  • BM3FINAL
  • In The Groove(バージョンがよくわからん)

このほかにはテトリスともう一個なんかゲームがあるだけ。何だこの濃さは。店員が操作説明をしてくれるし、何割かは個人の趣味が入ってるような気がしなくもない。
PUMP IT UPをやったところで、明らかに足が重くて思うように動かないのに気が付いたが、とりあえず気にしないことにした(何)。

  • PUMP IT UP Proいいわ〜。
  • ERES PARA MI最高。
  • Love is Danger Zone1&2最高。
  • DJMAX…ノートではなく判定ラインのほうが動くのが斬新過ぎる。でも難しい。でもPSPで聴いた曲とかもあって楽しいぞ。
  • BM2DXのゲノムのDPを等速でやると本当に難しい。恐るべしサブストリーム。
  • BM2DXの「ちょっときいてな」とかシュールでよい。
  • BM3判定わかんねぇよ。

その他写真でどうぞ〜。

EZ2DJ DJMAX TECHNIKA
PUMP IT UP NX ABSOLUTE & PUMP IT UP Pro まさかのBM2DX SubStream
In The Groove
BUMBLE BEE。懐かしさに感涙。 KISS ME。懐かしさに感涙。
恒例の緑〜。EASY DOUBLE。わりと素直な緑判定かな? MEDIUM DOUBLEでもういっちょ。
PIU Proで緑〜。GOODまでコンボだから繋がっちゃった(笑)。 HARD。最後に気合いで繋いだ。

*1:一定周期でバージョンが変わるみたい。