2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『flower voice After Party 2008』@表参道FAB より帰還

いや〜濃厚なライブでしたよ。取り急ぎ帰還報告。 写真は限定品のフラボイメージクリップ集。超レアなんですが、ボリュームラベルとかタイトルとか、非常に手作り感が漂う逸品となってましたです(笑)。 詳細は後ほど更新するとして、取り急ぎ曲順だけ紹介…

『flower voice After Party 2008』@表参道FAB 雑感

さて、アフターパーティです。もともとはフラボお疲れ様の意味でアフターパーティだったんだけど。本人もびっくりのホスト続投決定で、ビフォーパーティにもなりましたとさ(笑)。そんなこんなで、桜咲く3月末。曇り。 問題ない!SHUUBIライブで雨など降ら…

さてと…

いよいよ明日でございます。『flower voice After Party 2008』@表参道FAB。 もともとはSHUUBIフラボのまとめ的ワンマンだったんだけど、思いがけず通過点になってしまったわけで(笑)。ともあれ久々のライブでちょっと楽しみなD.K.さんです。 ネタの仕込…

きちゃった〜!www

パチモン日本上陸。マヂかよ…w。 すでに中国では、これのパチモンまで出てるらしいし*1(爆)。 *1:「V」だったかな?

ちょっと嬉しい

RED七段突破 RED七段はTHE SAFARIがある上に選曲がひどいわけだが。最近THE SAFARIが60%あれば抜けられるようになって調子がよい。…よくはないか(何)。3曲目の調子が良かったほうが勝因かもな(笑)。 INJECTION OF LOVE(SP:H)でフルコン まさか最後がつな…

新作稼働だとさ

新曲たち。 …どうしろと orz この時点では期待できるのはコンテンポラリーネイション3くらいかね〜。創聖のアクエリオンだの天体観測だの粉雪だの…版権のチョイスも微妙の際だが、そもそもこの路線はギタドラ路線じゃん。 前作のように、隠しで神降臨を待つ…

Vista SP1

入れてみました。インストールそのものは楽なんだけど、大問題なのはその前。余計な言語パックが入ってるとインストールできないってどういうことよ。 で、どうせ使わないからとインストールしようとしても、まとめてアンインストールができない*1から面倒で…

最近のミュージックライフ

globeに回帰してました。っつっても2000年前後あたりまでのglobeですが。globe decade-single history 1995-2004-アーティスト: globe出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2005/02/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブロ…

今更気がついたのだが

ページ名に全角カナと括弧を使った思い切った命名(ぉ)。 ちゃんと認識するのねー…。

反則級

何このDisc1。 THE DEEP STRIKERはよく知らないけど、残りの公開3曲がすでにヤヴァイ。これは買いというわけで早速予約。 これでTHE SHINING POLARISとかまで入ってきたら神アルバムだぞ、これ。

サナモレ曲一覧

大漁。 今更感満載(何)。ん〜…。今までのアルバム収録曲の魅力に比べると、初収録部隊の決定力が薄いな…。 Jelly KissのリミックスはDDのサントラ*1で聴けるし、iFUTURELIST収録曲もあるし、今回はスルーかな。 *1:ついさっき購入。

最弱伝説復活

ファミコン世代にはおなじみの「史上最弱のヒーロー」。背の高さほどの段差で死ぬ、下り坂でジャンプすると死ぬ、ロープから手を滑らせて死ぬ……。

今更気がついたのだが

ACDDサントラの、特にDisc2の濃さは異常。

最近妙に気になる

世界のナベアツと鳥居みゆき 超短期型ネタのインパクトはかなりのものかと。2分以上は厳しそうだが。

珍しい度は高め。

こんなの。2005年、日本デビュー前のalanのアルバムですな。 いや、買ったのは別のところなんですが。意外と日本語できっちり紹介のあるページがない^^;。 さすがに雰囲気以外は何にもわかりませんが。楽曲面は単調だけれど、環境音楽としてはそこそこ良…

新曲の風

アジアンテイストの予感。 そろそろ、カップリングに味を魅せてもらいたくなってきたかなぁ。いや、悪くはないんだけど、メインの濃さに負ける。

奇跡発動

DPでローがどこまでできるのか実験@グレアNORMAL。 90%はきついなー。Dazzin' Darlinはやっぱり相性いいけど(笑)*1。 SP5段でロー挑戦。一曲目のJIVE INTO THE NIGHTでの減りっぷりに焦り、以降完全に守り(何)。でもLOVE SHINEをずらすと、音が妙に楽し…

家庭で金寺

特設サイト開設。 う〜む…今回は単品買いでいいや(ぉ それよりもL.E.D.のアルバムが気になるな。IXIONきちゃってるし…。

Viva! - Winter - V

うちの会社では最近、15:00と17:00にリラックスと称して音楽が流れるのですが。最近はクラシックが流れることが多いのです。まあ、大半はよくわかんないし、せいぜい聞いたことがあるという程度。 「ヴィヴァルディの冬とかきたら面白いんだけどなー」とか社…

ひとつ発売

ひとつ(DVD付)アーティスト: alan出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/03/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 139回この商品を含むブログ (10件) を見るalanの2nd登場。とりあえずざざっと聴いてみましたが。 やはり1stほどのイ…

三段

同期と飯を食う前に、散髪した後軽く時間つぶし。 二段より順調だったのは気にしない(笑)。 曲ごとのリザルトは以下。

最近チェックした楽曲たちをレビューですよー。This Armorアーティスト: 鬼束ちひろ,羽毛田丈史出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2002/03/06メディア: CD購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (82件) を見る今頃ここかよとか言わ…

出稼ぎ終了

客先常駐という形で1年半ほど同じ場所で開発に従事してました。間のブランクを除けば、2004年からの付き合いだったわけですが。 でこの度、2月末をもっていったん契約終了と。3月からは違う仕事します。まあ、客先常駐とはいえ、結構な期間いましたからな。…