最近のミュージックライフ

globeに回帰してました。っつっても2000年前後あたりまでのglobeですが。

globe decade-single history 1995-2004-

globe decade-single history 1995-2004-

とか
8 YEARS~Many Classic Moments~ (DVD AUDIO)

8 YEARS~Many Classic Moments~ (DVD AUDIO)

とか。FACEのオリジナル版とかwinter comes around againの新Ver.とかいい感じ。decadeは総集編風味なので今更どうということはないけど、すごく聴きごたえのあるボリューム感。zabadakのdecadeとは毛色こそ違えど、似たようにお勧めには理想的な完成度。
懐かしいけど、やっぱり圧倒的な全体の完成度は褪せませんな。
globe2 pop/rock

globe2 pop/rock

これも聴いてみたけど…う〜ん。そんなに悪くないし、テイストはglobeっぽさもあるけど、globeの最初としてこれ聴いてたらファンにはなってないなという程度の出来かと。よくある普通のアルバムくらいの印象ですな。


ちょっと気になったアーティスト。ジャケットの雰囲気と「奇跡の声」が気になるところ。公式で試聴してみたけど…ジャケはともかく、声はそこまででもないかな(苦笑)。リズムが独特っぽいけどあれってやっぱり変拍子なのかしらん。

I

I