2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

苺狩

会社の人とイチゴ狩りに行ってきたのです。狩もの(謎)なんてほとんど行った事ないから、かなり新鮮な気持ちでイチゴ狩りへ。 # 写真は後ほど〓 とにかく苺がでかい!話に聞いてはいたが、やっぱりでかい(笑)。味は…微妙(何)。大きいからなのかなんな…

リフレッシュ

引き続き実家なのです。何かするでもなくぼーっとしてたという感じで。しかしまあ、以前の状態を思えばこれがすごい贅沢なことだったりするのだが^^;。ともあれ、のんびりしてきましたですよ。 明日が苺狩りということで、今日の夜にいったん下宿に戻り。…

代休

入社して初めて代休とった気がするぞ^^;。新しいPC抱えて実家に行ってましたです。一ヵ月半くらいずっと戻ってなかった(戻れなかった)からな〓^^;。 その前に、大須でかばんを物色。古いとはいえ寿命でもなかった今のかばんだが、ノートPCが大きくな…

よく分からん仕様変更

実は明日代休を取ったので、今週は今日が最後。そんなことを知ってか知らずか、ちょっと大きめな仕様変更が飛び込んでくる。一見ロジックは組み立てられる仕様変更。しかし、その内容は社内で総攻撃を浴びるほどの駄目仕様という扱いになったのだ(爆死)。 …

定時退社の日なのです

定時退社の日に定時近くに退社できるのが嬉しいことって逆にどうかと思うがな(爆死)。ともあれ、仕様変更対応してドキュメント書いて会議やって終了。平和といえば平和だったな。 ドキュメントで思い出した。2DXツールのドキュメント書かないと…。ドキュメ…

地味

ドキュメント整備がまだまだ続くのはいいとして、地味に仕様変更が入ってくるのはどうにかならんもんか(汗)。DBのレイアウトまで巻き込んでるから、ある意味では地味と言い切れないところでもあるんだが^^;。 今日は割と早くあがったんで、ビックカメラ…

でもだいぶ平和…?

なんとも落ち着かない休日を過ごした後は、普通に仕事。なんか打ち合わせだかなんだかが増えてきた様子もあるけどね(笑)。不具合がようやく落ち着いた感じになってきて、ようやくようやくプロジェクトのほうが平和を見せ始めてきた感じ。ただ、追加案件の…

DANCER

表題は、CS版・AC版の両方で最近ひそかにはまってる2DXの楽曲ですw。なんだろうなー。どこってわけじゃなくて、妙に雰囲気にはまるんだよなー。揺れてるのと間違えそうなムービーのおねーちゃんの存在は大きいかもしれないが(ぉ)。とりあえずがんばって7 …

休日出勤

だったのだ。待ったり仕事をした後、金山でゲーセンに寄る。ギタドラやら2DX8やらぽっぷんやら。まあ定番コースですな(笑)。 何かポップンに新モードができてた。ネットワーク対戦…一回やってみたけど、お邪魔系あまり好きじゃないからもうやることないだ…

作業リスト(違

さて…日曜も含めて結局仕事しかなくて。今日この日をただ待ちわびるだけの日々となってしまったので、この週の平日は割愛します。そしてこの日… 新PC降臨。 ついに着ましたよ、ええ。 左が今までのノート。これもA4サイズでそこそこ大きかったんだが…それよ…

鳳凰

さて、休日出勤だった今日。夕方から少しゲーセンでリフレッシュ。とりあえず、週に一回でもゲーセンにいける状態になったというところで、以前よりは状態はよくなっているかなぁと。体力がさっぱり戻ってこないけどな^^;。 今日はコンボが良く繋がった日…

プログラミングー

今日は仕様変更にかかわる部分を黙々とプログラムー。まあそれ自身はいいとして、結局休日は待機のため出社なんだよな(汗)。 というか、緊急時に備えて待機の割には仕様変更の修正させるってのがなぁ…。本稼動してから仕様変更がバリバリ入るというのはい…

節分〓

なぜか本稼動後に仕様変更がきたり、不具合対応だったりで結局遅くなってしまった。とりあえず節分だしと、そばと豆でそれらしく節分を彩ってみる。太巻きの丸かじりはパス(笑)…というか、部屋の中から西南西がどっちかわからんし(爆死)。 先月、先々月…

会議ー

会社的には定時退社。ついでに、会議があるからと客先から少し早めに戻ってくる*1。精神的にまだぴりぴりはするものの、以前のように極限状態には追い込まれないから多少楽だな(笑)。…ここしばらくで、電話やメールで携帯が鳴るのにびくびくするようにはな…

二月です

寒い時期です(何)。 さて、プロジェクトは本稼動を迎え、コーディング自体は基本的にバグフィックスのみ。ドキュメント整備へとひた走ることになりましたです。例外で落ちたりしないかどきどきしながらドキュメント書いてましたが(笑)。幸い、致命的な不…