作業リスト(違


さて…日曜も含めて結局仕事しかなくて。今日この日をただ待ちわびるだけの日々となってしまったので、この週の平日は割愛します。そしてこの日…


新PC降臨。


ついに着ましたよ、ええ。

左が今までのノート。これもA4サイズでそこそこ大きかったんだが…それよりまだでかい^^;。それを承知でこの機種にしたんだが、実際見てみるとかなりのインパクトがあるな^^;。
そして実際に画面を見てみると…


文字小さっ!^^;。


ちょっとだけ横に伸びた大きさ以上に、解像度は約二倍。そりゃ文字も小さくなります^^;。でもなんかかっこいいのでこのまま(ぉ)。…せっかく情報量が増えるんだし。キーボードの配置も含め、少し慣れが必要になりそうだけど^^;。しばらくは新マシンのカスタマイズの作業日記になりそうな予感(笑)。

  • Windows XP Proにアップグレード
  • MS Officeだかなんだかひたすらアプリのインストール。
  • ドライバを入れまくり、10回は再起動。
  • MSN7.0を入れてみる。なぜかアカウントを新しくする(ぉ)。
  • 旧マシンから必要なフリーソフトを移行。
  • ネットワークの設定をしようとしたが、結局うまくいかず(死)。
  • でもとりあえずこの機械はネットワークにつなぐことに成功。
  • フォントを一気に引越し。システムフォントの書き換えに苦戦(ぉ)。
  • 壁紙を変え、ログオン画面も変える。

とりあえず驚異的なスピード感というのは感じないというのが正直なところ。ただし、何をやってもスピードが落ちないところはさすがという感じ。ちょっとがんばってメモリ1GBにしておいてよかった(笑)。