2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DDRだって

さりげなくこんなものを置いてみる。ゲーマーやPCな人は一瞬吹くかも(爆)。

興味津々

これいいな…。 マジックアカデミーはやらないけど、いずれBM2DXもポップンも(多分)ギタドラもPASSに変わるから、その辺が本稼動する前にちゃんと使えるオリジナルPASSを一枚作っておこうかな…。柄は当然The Shining Polarisブルーでいくわけですがw。

IP電話を

セットしたついでにADSLモデムのファームをアップグレードしたのはいいんだけど。 設定が全部リセットされるってどうなのよ。 モデムってこんなもんなのかなあ。まあとりあえずネットワークにも繋がったし、電話も使えるようになってるし一安心。

発売予定が出た

発売日は5月18日を予定しています。 コナミスタイルはこれまで同様、IIDXを全面プッシュしていく予定。また、今 後公式サイトなどで最新情報を順次発信していきますのでお楽しみに!! ギターのアケコンとほぼ時を同じくして登場か…。楽しみだw

No Music, no life

うむ。明言。*1 *1:微妙に見出しジャンル違いだがまあ気にしない。

一眠りしていたら

とんでもねー事が起きてたみたいで。上位二人が見事にバランス崩していたとは。 荒川選手…滑りはニュースでチラッとしか見ていませんですが…ほんの数秒の映像だけでも雰囲気に吸い込まれそうだったんだから、フルで見た人が感激するのもわかる気がするな。ま…

アブリール

こっそりタイトル決まってるし。フレンチ感の漂う春の訪れな雰囲気ですか。 そうなると、オリジナル楽曲とかもそういう路線で来るのかしらん。なんにせよ、新進気鋭のプロデューサとSanaオリジナルには結構興味ありますな。そこを楽しみに買ってみるのもいい…

女子フィギュア決勝

明日未明だっけ?始まりますね。2人いい順位にいるもんだから、メディア系がすっかりメダル待ちムードですが。まあ、今回の五輪で初めて「射程圏内」と呼べる位置にいるのは間違いないけどさぁ。 個人的には安藤の4回転に期待かも。メダル絶望とか書いてたニ…

赤キタw

■総収録曲数80曲以上!!アーケード版スタッフによる書き下ろし新曲も!! SUPER EUROBEATシリーズからの楽曲のほか、TV・CM・音楽CD・クラブDJの 各方面で活躍するさまざまなアーティストによる楽曲を含め、アーケード版 IIDX REDの新曲52曲すべてを収録! …

ギタドラこぼれ話

DM GF

実は先日のドラムでは、実は「TOCCATA 〓涙のトッカータ〓」もやろうと思ってたんですが。そして見事に散ってネタにしようかと思ってたんですが。どうしても曲が見つからず断念。 … そりゃ、「涙のトッカータ」で探してても出てきませんね、えぇ orz。 そり…

お見事(謎

この人。「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で面白い人だとは思っていたが、それで頂点までいっちゃうとは…。少々驚いた。今年はアタック25の流行年になるかもしれんな(笑)。

SHUUBI第二印象

傾向こそ昔と少し違えど、詞といい楽曲といい、聴かせどころはやはり多い。 公式サイトから日記などを見ることが出来るが、感受性の塊のような彼女のキャラクターが見てとれる。あの溢れんばかりの感受性はいったいどこからくるんだ…。 で。そんな感受性が色…

ひさびさー

実は2月に入ってゲーセンに浸るの初めてか?日記にもそんな跡がない(笑)。 で、久々だったからリハビリ状態だったかといわれればそうでもなく、ドラムはむしろ調子が良いほうだったわけで。人間、どういうコンディションで力を発揮するかわからんもんです…

3月は守備範囲ゲーム多すぎ

ギターフリークスV&ドラムマニアV ポップンミュージック12 いろは 真・三國無双4 Empires とりあえずAmazonでまとめて発注。ギタドラとポップンは同日発売だと思ってたら、ポップンのほうが早いのね。まず先陣はポップンか。流星ハニーカモンw。

非公式だが曲リスト発見

ほぉ…。これ、Misirlouが抜けてない?削除だとしたらかなり痛いぞ…。ギターの名物詐欺だったのに(ぉ)。そして過去曲もかなり微妙な線いってない…(汗)? いろはと比べてしまうとなんかちょっといまいちだのぉ。

イヤホンで聴くと

あー、昔聞いた印象とほぼ同じだと再認識。音の厚みもほぼイメージどおりでした。音量が中途半端だと、細かい音を拾えなくなるから、今更ながらTKサウンドは要注意ですな^^;。 I'm proudが、昔聴いたよりもずっとバランスよく心地よく聴けた感覚がちょっ…

どよめき系のネタをもうひとつ(何)

図書館事務部長のコメントに激しく同意…。

まあ想定どおりで

Best Selection これのことですけど。やっぱり華原は頭三曲*1が強いやね。これとHate tell a lie、一応おまけでJust a real love nightを携帯に投入。他は…改めて聴いてみたけどスルーでいいや。意外とこの時期の華原って歌唱力そのものは微妙だったのね。自…

曲リスト公開

こんな感じだそうで。一覧にしてもやっぱりいろはは層が厚いね〓。流星ハニーに温泉ラップに乱に鳳凰にKダンスに登山に…。ACカテゴリだけでおなかいっぱいになるぞ。で、CSカテゴリもなんだこの濃さは。大桟橋(三味線)にコンテンポラリーネイションに月影…

そりゃどよめくだろ(笑)

運転免許更新の講習だぞぉ。何とか間に合わせようとする安直さもどうかと思うが、それ以上に私物としてこんなもん提供すること自体が勇者。恐れ入りました(何)。

ダイエットブラザーズとな

いざ痩せようと思っても、なかなか肉が落ちないのはどこにでもある話のようで(自爆)。ボケと突っ込みの需給バランスが取れているというのは確かに微笑ましいが、その構図でSanaが弄る側というのもなかなか面白い。ライブとか節分ネタとか見てても、どっち…

なるほど

勢いねぇ。個々の技術を前提に、一連の流れですべて出し切れる能力…流れにするだけでも相当の準備と努力は要るんだろうし、調整の多くはそこにいくんだろうな。個々の技術アップとのバランスとか、純然たるスピード系とはまた違う難しさがあるんだろう。 こ…

家庭の味

肉じゃがも豆も旨かった…。豆がいい按配にとろけた感じで。いつもありがとう。

思わず

Best Selection 見事なラインアップとコストパフォーマンスで思わず発注してしまった(笑)。小室+華原のタッグがファンだった人間なら即買いOKで良さそうな雰囲気。個人的にはデビューからの三曲があるだけでも十分おなかいっぱい。

今日の一噛み

朝礼にて。 「今日も一週間がんばっていきましょう〓…」 orz

五輪

厳しい予想をさらに下回る結果が続いている感のある五輪ですが。HPとか特にだが、事前の威勢のよさはどこへ行ってしまったんでしょ。そんな中、こんな心和むような話があってちょっと感動。家族愛ってやっぱり強いんだよね。 これもかな。しかしまあ、冬のス…

SHUUBI二本第一印象

SET ME FREE 楽曲がシンプル目になってきてるな。 オーラというかパワーというか…魅力は健在。 詞の存在感は相変わらず。一見シンプルだが、強く深く鋭く迫ってきますね。 全体に、もう少し聴きこんでみないとなんともいえない風味が。 風と星と月と雨がヒッ…

節分

天然系Sana強すぎ。

ぱす

AC

e-Amusument PASSってのができるのねぇ。なんかICチップ搭載らしく。ee-mall終了で次世代サービスって感じになるのかな。これって一枚で麻雀とかまで全ゲーム共通なんかな?

だだだだだんしんぐ

CARNIVALの次はFEVERとな。ずいぶんスピーディでかっこいい路線ですな。Sana系メインストリームという意味でポップンは楽しみ。システムまわりは基本的にカーニバル踏襲なのかな?そうなるとあとは曲次第だねぇ。新谷あきらの新作こないかなー。合計540曲以…