女子フィギュア決勝

明日未明だっけ?始まりますね。2人いい順位にいるもんだから、メディア系がすっかりメダル待ちムードですが。まあ、今回の五輪で初めて「射程圏内」と呼べる位置にいるのは間違いないけどさぁ。
個人的には安藤の4回転に期待かも。メダル絶望とか書いてたニュースがあったけど、逆に一番プレッシャーなく飛べるんじゃないかしらん。なんとなく、4回転飛ぶにはとてもいい位置って気もするんだよねん。順位戦ではなくて、世界初(五輪史上初?)ってところで記憶に残る、うまくいったら初の4回転成功者っていう記録にも残るような演技が楽しみですな。もちろん荒川・村主含めてベストを出し切って笑顔でリンクから戻ってきて欲しいというのは、誰しも願うことと同じだけれど。
よくよく見てみると、一撃必殺派・技巧派・表現派と違う個性がそろってたのねぇ。一眠りした後、何が起きてるか楽しみにしていよう<見ないのかよ*1

*1:てぇか競技の時間が悪すぎ…。