SHUUBI二本第一印象

SET ME FREE SET ME FREE

  • 楽曲がシンプル目になってきてるな。
  • オーラというかパワーというか…魅力は健在。
  • 詞の存在感は相変わらず。一見シンプルだが、強く深く鋭く迫ってきますね。
  • 全体に、もう少し聴きこんでみないとなんともいえない風味が。
  • 風と星と月と雨がヒットですかな。かぞえうたも飽きなさそう。
  • 全国21楽しい。ちょっと遊びすぎかもしれないが。
  • 第一印象だけなら75点くらいかな?ただ、潜在的な魅力は計り知れない。

SHUUBI SHUUBI

  • シンプルにリアルにナチュラルにって感じでしょうか。
  • 飾らずストレートな路線はSHUUBIというタイトルにマッチしてる風味。
  • SHUUBIっぽくないメロ進行とか、世界を広げてきた感がある。
  • 異色のローズバッドが面白い。
  • かぞえうたのRemixの厚みの加え方が好き。大差はなく雰囲気継承型Remixだが、ポップスのノリ強化?
  • 全体に聴きこみが必要なのはSET ME FREEと変わらなさそう。ただ、どちらかというとストライクゾーンが見えにくいかな。
  • というわけで第一印象は65点としておきますか。

せっかくSHUUBIの話題に染めたことだし、今もって至極の一品と信じてやまない1stアルバムのリンクでも貼っておこう。これは聴いておけ…。楽曲が厚い上に詞もとんでもない。SHUUBIのオーラとパワーを芯から堪能できること必至である。
愛の種目 愛の種目