うーが

MOONZERO2009-06-06

アジアの花がUGAなら歌えるってんで、栄まで出て歌ってみることに。交通費込みでも2,000円切るコストパフォーマンスは相変わらず素敵。
…着うたが作れるとか、面白いものがあるなーと思いつつ、とにかくアジアの花を歌ってみる。

おお〜



なんだよこの音作りわあああぁぁぁ ○| ̄|_


ゆるいベースといいしょぼいバランスの音…作った奴出てこいよほんとにもう…。
曲自体は歌っても存分に楽しめるんですが、いかんせん素人には難しすぎる…(汗)。SHUUBIの歌もそうなんだけど、微妙な音使いに悩むし変化が非常に難しい…。恐るべしプロの曲。しかしまあ、プロの曲というのはかくあって欲しいものですけどね。このくらい格の違いを感じさせてこそ素敵なアーティスト。
UGA自体はマイナー層の曲のサポートが広いんでしょうかね。やうこもそうだけど、SHUUBIでも他ではサポートされて無い曲が入ってたり。新居昭乃の「祝祭の前」が入ってたのはびっくりしたわー。キー情報と一緒にマイミュージックをサーバに登録できる機能とかわりと使えそうだし、映像のいまいちさ加減を除けば、一番自分には合ってるかな。
着うたをその場で作るという機能があったので、とりあえずやってみましたよ、ええ。自分の声を客観的に聞けるのは新鮮ですね。「外れてないけど上手くもない」…そんな感じのクオリティでした(何)。携帯の仕様とはいえ、3分30秒くらいで切れちゃうのだけが惜しいけど。ZABADAKの「小さい宇宙」とか、曲さえ選べばいい感じですね。


以下、歌った曲のメモ書き。

多少人を選ぶ路線

大仏じゃない。 何この謎アニメ。
ラブ社員2006。謎アレンジ。