三次元

茄子を投入しつつ、ちょっと流行り物に走ることに。
3D Visionなディスプレイとメガネを投入。すでに投入していたPowerDVD10と併せて、DVDを立体視したり。
さすがに専用プログラムに及ばないとはいえ、既存資産がそれなりに立体っぽくなるのは凄いですな。コンテンツにもよるけど、雰囲気は出ますぜ。


ただ、3年前のPCにはちょっと荷が重かったかな〜(汗
3D環境時にマウスのポインタが消えるからプレイヤーの操作がしんどいし、CPUは100%近辺に張り尽くし。いろんなバージョンのドライバを試してみたけど、力不足は解消しきれませんでしたな。とりあえずブルーレイ3Dは無理だな。
PowerDVD10自体を3Dで安定させるのもしんどかったけど、ようやく使える環境にはなりました。画面も広くなってなかなか新鮮。