ベストアルバム二枚雑感

The Best of melody.~Timeline~ 通常盤 CD

The Best of melody.~Timeline~ 通常盤 CD

Platinum Voiceというキャッチフレーズに惹かれて聴いてみた。確かに上品で通りの良い声。音域強弱関係なく透明感と通りの良さを聴かせてくれるあたりがすごいなという感じかな。芯はかすかに感じるが、透明感が前面に出てる感じ。Platinum Voiceはダテじゃない感じ。
ドラムをはじめとする楽曲との相性も絶妙で、思ってたより気持ちいい。ぱっと聴いた感じのインパクトはそうでもないのだが、何度かじっくり聴いていくうちにはまっていく感覚が強い。声だけじゃない完成度は結構なもんだと思いますが。
それほど期待せずに聴いてみたけど、思ってたよりはずっといいです。オススメ曲は「Crystal Love」「Believe me」「Next to you」あたり。満足度70%くらいかな。m-floなやつは合わずorz

MOMENT

MOMENT

復活シングルのC/Wに昔の曲のメドレーがはいってるという情報を聞き、その当時のベスト盤をゲット(何)。ジャケットのロゴとかかっこいいし(関係ない)。
よくよく見ると、おっそろしいラインアップ。要所は完璧に押さえてありますな。ある意味SPEED最高の入門版なのかもしれない。「ナマイキ」とか「White Love」とか、正当進化型リミックスも素晴らしいし。シングル以外の選曲がちと微妙な感じもあるとはいえ、10年経った今聴いても全く色褪せないクオリティは凄いですよ、ええ。2種類のソロヴォーカルの特徴がうまく絡み合う感じや、複数になってもぶれない声や。素敵です。
満足度75%。私の中では「White Love」「Go! Go! Heaven」「Body and Soul」「ALL MY TRUE LOVE」がツボですね。