紅白雑感

全部聴いてたわけではないですが、とりあえず気になったところで。

  • 千の風になっては飽きのこないいい声ですね〜。
  • WHITE LOVE(ReTrack)がよかったなー。バックとか声の伸びとか気持ち劣化かなという気もしたけど、良さは健在でした、はい。
  • 知らない歌手・曲満載でしたorz。パフュームとかガールズ何とかとか東方何とかとかは、名前はかろうじて聞いたことがあっても、曲はぜんぜん知らん…。
  • かといって、聴いて「あ、これは」っていう声や曲があったわけでもなく。これが今売れてるきょくなのねぇ…。
  • 演歌とポップスが混沌すぎやしないか、これわ。
  • ヘキサゴンとか帰ってくださいお願いだから。

…こんな感じでしょうかね。
例年ほどの良さは感じなかったけど、楽曲と番組を切り離せば、やっぱり風物詩は健在ですね。