2008年も終わっていきます

コンサートから二週間、気がついたらもう大晦日です。
今年もいろいろなことがありましたですね。
今年はなんつってもやうことの出会いが一番大きなところだったように感じますな。ライブで何気なく聴いた些細なタイミングがきっかけだったけど、今ではいいアーティストに出会えたなという感じですね。いいアーティストとめぐり合うときは、いつだって偶然がつきものなのかなと。
優雅で品のある構成と通る声と個性的な世界観でぐっと引き込んでくるやうこ。ナチュラルなピュアなアーティスト感で、ノリからしっとりまで多彩な楽曲を魂に乗せるSHUUBI。どちらも同じピアノ弾きだけど、雰囲気は似て非なる二人。2009年はそんな似て非なる雰囲気を楽しみつつ、近くのライブはどんどん顔を出して行きたいなと思いまする。
SHUUBIはフラボが軸だったこともあって、とくに下半期はライブに行けない状態が続いたけど、大阪のFCイベントはやはり衝撃。SHUUBIライブの斜め上を行くサプライズはやはり強烈ですよ、ええ。新境地「Please」でどういう音を聴かせてくれるのでしょうかね。
やうこは、フルサポートで聴いたのは富士コンサートだけだったけど、ヴァイオリン・チェロ・ギターな新しい世界を魅せてくれたのは凄く新鮮でしたな。こちらは「アジアの花V2」からどんな飛躍につながっていくのが楽しみですな。

他にはどんなことがあったか振り返ってみると…

  • 父入院
  • 海外からのお客様を名古屋で迎撃。お祭りに浴衣にと日本を体験。
  • alanシングルラッシュ。来年はアルバムかな?
  • TAKAサントラとL.E.D.サントラと上野サントラ
  • ACもCSも寺がメインであったかな。

ってところでしょうかね。
社会的には暗いニュースも多かった一年。来年はどんな年になるんでしょうかね。


このブログも今年一年何とか続けてきましたが、最近はなんだかライブレポ色が濃くなってまいりましたですね(笑)。まあ、来年も音楽がメインになる予感はしますが、まったりやっていこうと思いますわ。
いつもブログを見ていてくださる皆様に感謝をしつつ、来年もよろしくお願いいたします。