ギタドラ到来…その前に

ここまでやった範囲で家庭用Pop'n Music いろはの総括をば。

  • 家庭用コントローラではやっぱり押しにくいなー。流星ハニーぎりぎり。
  • でもやっぱり流星ハニーいいですな。
  • まあそれに限らず曲の層は厚い。
  • というか、隠し曲が神がかってますな。猫又Masterサイコー。
  • バカーサイコー(マテ
  • もちろん大桟橋や艶歌も強烈。
  • 隠し曲の出方が素直でよかった…。
  • でも最後のほうの解禁曲がいまいち。
  • 一方でDDR Strikeからの隠し曲が存在感なさ過ぎ。
  • 対戦モードは後半無理(爆
  • まあ新鮮だし結構楽しいですが。よく再現したなぁ。
  • 過去曲の収録が密かにアツい。
  • 演歌で95000点取れないんですが(涙
  • 意外にEXPERTが組み立てにくい。
  • 総合的には満足度80%。ポップンの中では最高クラスの完成度でしょう。

さて、あした届く予定のギタドラですが。フライングでゲットして隠しを全部開けてしまった勇者の記録(ぉ)。これみると、隠し曲がものすごい強烈なんですが。特にV2から収録の某ロング曲。家で薄ら笑いを浮かべながらプレーしてる不気味な自分が今から目に浮かぶ(自爆)。でもこの先行収録はありがとうコナミw。
世間ではFF12が大いに盛り上がるんでしょうが、私はギタドラをパッドで頑張ります(何