Avril第一印象

まだ4〜5周しか聴いてないけど…大まかな傾向は見えてきているんで恒例の第一印象をば。

  • ライトなポップの爽やか路線ですね。
  • まとまりよく、ちょっと洒落た感じの外観。中身もなんとなく洒落てます。
  • ジャケットも光差す春風味。どこか洋風というか欧風というか。
  • 曲も爽やかですっきりなノリがそろってますな。構成お見事。
  • というかSanaの雰囲気がライブの頃とも変わってきてる気がするような。撮影の効果?
  • 音の使い方とかはわりとSanaらしいといえばSanaらしい。
  • 全体にアップテンポで似通った世界観だが、それなりに個性的。
  • メッセってあたりが現代っ子的な作詞ですな。
  • ライブ映像懐かしい。(←まだ半年前)
  • 雰囲気はジャケットと全く違うがな(笑)。
  • トークまでフル収録なのが最高。この時点でファン必携になったね。
  • ファンのコレクターズアイテムとしてはいい感じでしょうな。
  • LADY☆CHOPPERがなかなかお気に入り。
  • 濃厚な感じが他とちょっと違うのと、数々のSEが好み路線。サビが変な濃さだし(笑)。
  • Spring has comeの流れるような楽曲が次点かな。
  • ディスコタイフーン懐かしいなー。
  • チェリーガールのリミックスが不思議な感覚。パーカッション系を薄めた感じのリミックス。

期待してたよりは感触はよかったかも。今のところは満足度60%〜65%(DVD除く)ってところですかな。
ライブDVDは現場の熱狂を思い出させてくれただけで十分。私には記念とか保存的な意味合いが強いかな。天然系の生Sanaを楽しみたいならこれはいいと思いますぞ。