噂に違わぬ名作の予感。

特別版が届いたのでプレーしてますが。とりあえずストラップのセンスが良い。が、これ真っ赤なんだよね。身の回りが真っ青な私には密かに使いどころが難しい(ぉ
どこかの区切りでライバル用のデータファイル公開してみようかなぁ。とりあえず最初はSP全プレー後かな?最終的にはDP全プレー…いや、DPのANOTHERはパス(汗)。SPのANOTHERは、NORMALの8+以外の曲…かな。AAのANOTHERなんてやりたくもないわ(汗
まだ第一印象の段階だけど、ざっくりレビュー。

  • とにかくおっそろしい移植度と完成度。オプションに関してはDestorteD完全準拠というこだわりよう。とにかく快適。
  • エロイ曲(マテ)*1とかawakeningとかKECAKとかやり放題で嬉しいw。
  • CSはSP7段相変わらず酷いな。THE SAFARIはともかく、その前のON THE TUBE(A)ってどうよ(汗)。
  • 家庭用隠しはまあまあだと思うが、INORIがかなり強力。惜しむらくはどうにも叩きづらい譜面。LIGHTは☆3、NORMALは☆8って極端すぎるだろ。
  • 猫又Masterやっぱり難易度詐欺(ぉ
  • 家庭用は毎度な気もするが、今回も判定が超甘い。☆4までならびしばしAAAだし、ちょっと難しめでもAやAAがどんどん出る。GAMBOL除く(ぉ
  • とりあえずINJECTION OF LOVEでAAAキター。ANOTHERはAA止まりだけどね。
  • AAの譜面を初めてやったけど…作ったやつでてこい(爆)。曲はいいのにな。
  • スキンカスタマイズまで入れてくるか…気合入ってるな。
  • 旧曲のラインアップが濃いなー。NORTHにEstellaにI'm for REALて。ErAseRmoToR maXimUMとかstill my wordsとか…他にも色々あるけど、いったい何があったのだ。
  • ただMAX300は要らなかったなー。速いだけで邪魔。高速系はErAseRmoToR maXimUMあるんだし。どうせなら250bpmのほうが良かったな(笑
  • あれ?正式名って「Beat Mania 2DX 11 2DX RED」だったのね。2DXが2回出てきてなんかしつこい名前だな(ぉ

とりあえず第一印象では満足度85%。もう少し様子を見てみよう。

*1:INJECTION OF LOVEのことね。