最悪な夜

会社でプレゼン発表会。技術よりだったのもあるけど、受けがもう一つだったのは準備と実力不足かな(汗)。
自動ビルドとか構成管理って、やっぱりやってみないと良さがわからないのよな〜。


で、会社の上長に誘われてなぜか麻雀をやったんですが。
まあぼろ負けなのは実力差だから別にいいんですが。


タバコ最悪…。


部屋に入った瞬間、淀んだ空気にいきなり心が折れたorz。
自分の卓も自分以外タバコ吸い放題だし。タバコの煙も腹が立つが、タバコ吸ってなくても口から半径1mのにおいがもう嫌。
途中から足下は冷えてくるし、目がちかちかしてくるし、心なしか胃の調子までおかしくなってくるし。
家に戻ってきても喉の調子がぱっとしないし…一晩寝たらようやくまともになってきたけど、あんな拷問部屋みたいなところでよく麻雀なんかできるよな…。


麻雀自体は嫌いじゃないけど、あんな凶悪な空間での麻雀は二度とやらんぞ。