初恋の人からの手紙

流行ってますねー。サーバが重いってば。
一応やってみたんで結果を書いてみた。

D、ひさしぶり。
もうミニスカートを見ると「けしからん」と言うクセは治りましたか?毎日のように怒っていたDをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にDが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう16年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今振り返って考えてみると、あのころの私ってDに迷惑かけてばかりでしたよね。でも、いつもツンツンしてる私にDは「おまえの純粋さは分かっているから」なんて言ってくれて、少し引いたけど、なんだか心温まったのを覚えています。当時クラスメイトと浮気していた私はフクザツな気持ちではあったけれど、そんな風に言ってくれる人はいなかったから。

そういえばDにとって初恋の相手が私だったんですよね?最初のころのDは、なんだかキスするときも勢いありすぎて、あのときは少し怖かったんですよ。慣れてくるとやけに自信をつけていましたね。「おれうまいだろ」って(笑)。

告白するときのDは、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。後先考えないところはDらしいとも思いました。

Dと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。Dと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はDが大好きでした。これからもDらしさを大切に、当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. Dが誕生日にくれた下着、そろそろ捨てていいですか?

一行目がいきなりツボですね(笑)。
あれだけの質問でこれだけ作るのはさすがですね。流行るのもわからんでもない。
ただ、「おれ」とか「おまえ」とか言わねぇよ(笑
ましてや宇宙人とか何(爆)。


で、背景になってる短評がこれ。

【短評】
しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。
【あなたの恋愛事情を考察】
Dさんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。ふられる側になることがあるとしても、Dさんの気持ちが分からなくなった相手が、不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。

Dさんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。

ここから言える、Dさんにありそうな問題点を列挙します。

◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
◆相手からするとDさんの気持ちが分からない。
◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。Dさんはそれを重苦しく感じる。

負のスパイラルに注意って事ですね。人に頼るのが好きじゃないってのは当たってるし、やっぱりその辺のバランスも大事なんだなぁと再認識。
強みも弱みも共有して認めあえる関係でありたいものですね。
参考にさせてもらいましょ。