客人来る

MOONZERO2007-04-15

今日は遠方よりお客様。半日間、名古屋を案内。
今までにも何度かしてきたこの手の接待だが、今回は

  • 滞在時間が短い
  • 初対面の人がいる

ということで難易度が非常に高い^^;。幸いだったのは、事前の打ち合わせがある程度進めていけたことかな。

  • 快晴まではいかなかったが、程よい晴れ。
  • いよいよ雨男脱出か(謎)。
  • スムーズな合流失敗(爆死)。
  • 挨拶挨拶。
  • ロッカーがすんなり見つかったのは幸いだった。
  • 土産交換&恒例の土日エコ切符。
  • ミッドランドスクエア。
  • 意外に見どころは少ない。
  • 栄に移動。地下鉄混みすぎ。
  • 道案内中は心にゆとりのない案内人(ぉ
  • ひつまぶし。
  • …の前に観覧車。高所第一弾。
  • 高所では心にゆとりのない案内人(死)。
  • 捨て身の案内(謎)。
  • 今度こそひつまぶし。
  • 道に迷う(爆)。
  • 早めに着いたが少々待ち発生。
  • 座敷でひつまぶし。
  • 隣の机を巻き込んで記念撮影。
  • 無事堪能。うまかったー。
  • ロボミュージアムというところに移動。
  • レトロな物とか面白いもの満載。
  • ものすごく難しそうな物其の壱。
  • ものすごく難しそうな物其の弐。
  • テレビ塔…に移動の前に桜を見物@オアシス21

  • ついでに高所第二弾。
  • テレビ塔に移動。
  • 高所第三弾。これはほんとにシャレにならん(ぉ)。
  • 徒歩で降りる勇者降臨。
  • エレベータの中でも話題になった(笑)。
  • 度胸満点の人たちに乾杯。
  • 土産を買って帰途モード突入。
  • 名古屋駅で土産の買い出し。
  • 地雷系も容赦なく突撃。
  • バス乗り場に移動。
  • しばし休憩&歓談。
  • 見送り。
  • 手ぇ振りまくり。
  • やっぱり体重減少。1.0kg減…誤差というには微妙な数字。

ところどころ危なかったけど、とりあえず大きな問題もなく無事案内完了。初対面の人たちがいい人で良かったな。
苦手な高所が多かった分ちょっと疲れたけどな^^;。でもまあ、楽しんでもらえればそれで本望。