ひっさびさの休日ゲーセンだ

クイズマジックアカデミー

いつの間にか4になってたが、とりあえずデータ引き継ぎ。なんかメインキャラ*1の性格が少し面白くなってるぞ(笑)。
1回目2位で2回目3位。アニメ問題に致命的なまでに弱い(汗)。

ポップンが新作

アドベンチャーらしい。ちらっと新曲を聴いた感じでは、

がかなりいい。久々にポップンでヒットが来たんじゃないかな。…それ以外はあまり気になるのもなかったけど。
今回は秋桜が贔屓になりそう。譜面的にも、HYPERは100,000点が出せるしEXは難易度的に程よいし。久々のヒットだ。撫子ロックは難易度が高いのだけネックだが、NORMALならなかなか楽しめる。

ギタドラ

やる度に不調になるのがこのジャンルだが。今日のバトルは相手の選曲に泣いたなー。

  • ギターでBATTLEをやればそろいもそろってタイムピース…
  • ドラムでBATTLEをやればフレンズ…苦手(汗)。

そういえばまた香港のユーザと対戦があったな。

寺のダブル祭り

GOLDEN COURSEとかやるのも考えたんだけど、今日のメインはDistorted曲ダブルのLIGHT 14埋め。
今回ってDistortedより判定緩い?LIGHTだったら比較的狙ってAAAとかとれるんだけど…。ともあれ旧曲は一通り完了。やっぱりDistorted曲は割といいところがそろってるから弾いてて気持ちいいな。
今回はターゲットにTaQの曲が多くて、ダブルのLIGHT 14にきっついのも多いんだけど、だめだったのはKarmaのみ。quaserがeasyクリアできたのには少し驚いた。ついでにPARASITEも。特にこの二曲は、出た当時手も足も出なかったからなー。ちょっと嬉しい。
四天王の玄武はやっぱり無理でした(爆死)。


ひさびさにがっつりとゲーマーモードだったな。たまにはこういうのもいいかな。

*1:名前は知らないけど、紫色の紙の女性でぼそぼそっとしゃべる人。