安定ドライバ?

nVIDIAのディスプレイドライバ…nTUNEの新バージョンと合わせて入れたら安定+パフォーマンスアップ+オーバークロック対応に。
Forceware 158.18(WHQL)nTUNE 5.05.38でかなりいい感じ。というか、今までのがひどすぎたという話もあるにはあるが*1。NWMonitorが使えるようになったのは大きいね。
ほんの少しOC耐性が落ちてる感もあるにはあるが、一応誤差の範囲でしょう。驚いたのは、Vistaのパフォーマンス評価で3Dグラフィックが5.8まで伸びたこと。あんまり3D系はやらないんけどちょっとうれしい。
環境:GALAXY GF 7600GS-Z(GPU 600MHz: Memory 800MhzまでOC) + Vista 64bit + Core2Duo E6400(340Mhz*8までOC) + Memory 2GB + GA-965P-DS4

*1:今までは、スピードが落ちたりオーバークロックできなかったりいいところがなかったんで、Vista標準ドライバを使っていたのですよ。OpenGL系に一部難があったが、これがいちばん運用に向いてた。