白い人と緑の人の競演

Editテストプレイ結果

  • Sexy Planet(Lv.13)…無茶すぎて作者がまともに踏めないので没(死)。あのBPMで吹っ飛ばし放題はきついな…(当たり前
  • Leading Cyber(Lv.13)…作者が5回に1回しか踏めない滝があるが気にしない(殴)。13つけたけど、オフィシャルよりは楽だと断言したい(ぉ
  • AM-3P(新)(Lv.11)…多少微調整が必要だけど、まあなんとか。個人的には10でもいいかなと思うんだけど(謎
  • Rain Of Sorrow(Lv.12)…バスドラあわせはどうかと思ったけど、音がしっかりしてるから楽だぁね。無修正採用(ぉ

相変わらず初見でどうこうできる譜面じゃないのは気にしない。やりこみ必須なEditってのもどうかとは思うのだが。
…まあ、今回のやつはどれも性格悪いって断言されそうなのばっかりだけどね(自滅

mixiつながり

今日の本題はこっちですが。mixiで知り合った方とお会いすることに。mixiの物腰を見てたらもちっとベテランだと思ってたんだけど、意外と若人だったのがちょっと驚き。Extremeからのプレイヤーだけあって、精度の高い踏み込みが売りの方ですね。


白しか出さない人と、白を全く出さない人の出会い。


とにかく、これでもかというくらい判定が白い。黄色がミスに見えるほどぶれないステップ。出てくる点数全部異次元(爆)。ただ、バーがっしりとかがしがし踏みまくるとか引くようなプレーは一切なく、自然体でありながら恐ろしい精度を見せてくるところが凄かった…。
そんなわけで、プレーにとても好感の持てる方でした。点数だけでなく、変態自在的な踏み込みもばっちり。まさにシングルのスペシャリスト。mixiで見た写真の数々はダテではございませんでしたな。お弟子さんと呼んでいた方が途中から?参戦。その人にいろいろ指導をされてました。


わたしはとりあえず緑でご挨拶。つか、KCETで黄色3青3とか出たのずいぶん久しぶりな気がするな。青とか背面とかスライドとか、とりあえずやるだけのことはやってみる(笑)。
途中ステルスをやってたら、


「ステルスのこつは、身体で覚えることですよ〜」


と割り込んできた外野がいましたが。


シャッフルステルスが身体で覚えられれば苦労しないんですが。


そんなこともありつつ、楽しい半日となりました。やはり白い世界の住人には、緑や青はある種衝撃の世界だったようです。結構見る人を選ぶ芸だけに、喜んでもらえたのはうれしい限りですな。お互いにあり得ないとかいいながら(笑)楽しくプレイしました。白い人のプレーをあまり見ることがないから新鮮だったというのも大きいですかね。
また一緒に踏みたいですな。


私の白ですか?聞くな(爆死


メモ:爆レイブBASICなら黄色が狙えるかもしれない…