聖闘士星矢


いやPS2版の話ですが。十中八九クソゲーだと信じて疑わなかったんだが、それでも聖闘士星矢の誘惑には勝てずに結局購入(ぉ)。

感想。
アクション部分は3D格ゲーなのだが、どう見てもバランスが極悪。しかも復活システムとかカウンターとか理不尽極まりないシステムである(爆)。で、このゲームの魅力は何か。


アニメーションですよ、ええ。


アニメを知る人間にとっては感涙ものである。3Dレンダリングを基本としてるのでほんの少し見た目の雰囲気が変わっているが、基本となる雰囲気はほとんど損なわれないままシナリオが再現されている。オープニングの再現なんて、気になるのは効果音の変化くらいだったもんな…。これだけでも買ってよかったかもしれない(ぉ
あとはどうしようもないバランスの幻籠魔皇拳をどうやってクリアするかだな…^^;